※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

昨日の夜も寝かせられず、昼間も旦那が助けてくれず、育児で疲れています。眠りたいだけです。

昨日の夜も全然寝てくれなかった息子。なのに、お昼寝もしてくれない。ご機嫌で起きてるならまだしも、ずっとグズグズで抱っこマン。土日は旦那もお仕事お休みなので、昨日の夜は本当に眠気が限界で息子の抱っこを1時間でも代わってほしかったのに代わってくれず、結局寝れなかった。
昼間は旦那に見てもらって少し寝ようと思ってたのに、旦那がお昼寝してる。昨日は9時間も寝たのに・・・。さっき、もうイライラも限界で、いいかげん息子のこと見てよ!!私も寝たいの!!って言ったら、でも俺も眠たい~って。結局、もういい!!!!って言ったらこっちに背中向けて寝ちゃった旦那。もう涙も出ません。息子に話しかけてあげる元気もありません。とにかく睡眠時間がほしい。それだけです。10ヵ月の間、1人でお腹の中で育て、1人で産んで、育てるのも1人。育児はこれからだというのに挫けそうです。助けてください、辛いです。

コメント

mama

本当に辛いですよね。わかります。赤ちゃんは時期がくれば、まとめて寝てくれるようになると思いますが、今はまゆさんが休めるよう、どなたかに少しでも協力してもらえるといいですね。私は両親が協力してくれていたので、たまに預けて友達と会ったりしてました。楽しみがないとやってられません!

• いと

いと

この時期をみんな
    乗り越えてきたんですよね。
    先輩ママさん、尊敬します(´;ω;`)
    私もちょっと出かけたりしてみたいです。
    気持ち的に休憩がほしい

• 10月28日
ママリ

私も同じような時期ありました😞
寝れないと精神的にも体力的にも本当に辛いですよね、、
男性が父親としての自覚出るのは時間がかかると思った方が気楽です。

うちの場合、腕枕して自分側に横向きにさせてあげて背中トントンしたりすると寝てくれる事があり、手が痺れますがそれよりも眠れた事が嬉しかったです💦

• いと

いと

寝れないってすごくストレスですよね。
    もう子育てに関しては
    旦那はいないものだと思うことにします。
    腕まくらですか!!
    やったことないのでやってみます(*´ω`*)

• 10月28日
5ままちゃん

お気持ちよく分かります。
わたしも、4人とも、よく寝る子供ではなかったので、かなり、睡眠不足で、性格まで変わるくらい、疲れ果ててました。
睡眠ってほんと、大事ですよね。

夫婦2人の子供だから、旦那さんもそれを理解して、ママを休ませてあげないとダメですよね。
冷静にいうのは、難しいかもしれませんが、感情的にならずに、静かなトーンで、もう限界だから数時間だけでも寝かせて。と言った方が、効果あるかもしれません。
男ってほんと、わかってない人が多いですよね。
どんなに大変か。。。

あまり、無理しないでくださいね。。

てて

辛いですよね...
私もその頃全く同じ感じでした。
12時間ぶっ通しで起きてたこともありました...💦
寝ている旦那を見て私も
イライラしていました。
余裕がないし、眠いし辛かったです。

とりあえず旦那さんがいる時は
もう少し見てほしいですね。。
いる時に見てもらうのは無理そうですか?

ピースプレイス

ムカつきますね。涙出てきます。本当にありえません。

実家に帰りましょう!
っとできるような環境じゃないんですかね。。全部言って、あなたが助けてくれないから、体がもたない、帰るってしましょう。
何も迷うことはないです。本当に眠れないって大変なことです。

REO大好き★

育児お疲れ様です💦
私の息子も産まれたときから眠りが浅く、毎日毎日限界だと思いながらその時期過ごしてました…
出産して休む間もなく育児になって、心身ともに限界で睡眠不足で辛すぎて本当にノイローゼ寸前までいきました!旦那に話しても分かってもらえず、夜泣きを手伝ってもくれずひたすら夜抱っこして寝かしつけて、置いたら起きてしまってまた寝かしつけの繰り返し…
それでも旦那は理解してくれず…

結局数ヶ月後に私がブチキレて離婚話しをしてからやっと気が付いたのか手伝ってくれるようになりました!
睡眠がとれないほど、辛いことはありませんよね😢
仕事なんて比べも物にならないくらい育児の方が大変😭命を育ててるんですから😢
ママが倒れたら生活が回らないと言うことを分からないんでしょうね😨
1日30分でも1人の時間をもらえるといいですね😢
必ず育児は慣れてきてラクになってくる時がきます🌠
周りに頼ったり、相談しながらこの時期乗り越えてくださいね😢

KOU

私の兄の子も先日遊びに来ましたが
ずっとグズグズの抱っこちゃんでした!
グズグズというかもうオキャーーー!!!!
って産声のように泣くんです!
1ヶ月でこんなに大きく泣くー?
って思いました( ̄▽ ̄;)
大変ですよね。

やはり昼も夜も寝てくれなくて
私の兄も嫁もげっそり…(´・_・`)!!!!
二人とも育児がまだ慣れてなくて
抱っこの仕方もうーん?(⊙⊙)
って感じでした(笑)
私が抱っこしたらすぐ寝てくれますが
やはり眠りの浅い子で我が子と違い
これは…大変だ。°・(>_<)・°。
って思いましたね…。

たぶんその様子ですと
実家も遠いんですよね(´・_・`)

厳しいこと言うようですけど
1年間は寝れないと思った方が
いいかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

もう家事1の育児9くらいの気持ちで
過ごした方がいいかもしれません!

私も夫が激務で今もワンオペです…

完母ですか?
限界の時はおっぱいあげたまま
ソファーで座って寝てましたよ( ̄▽ ̄;)

そんな感じの旦那様には
期待しない方がいいでしょうね。。

こうちゃん

うちのも寝なかったです😞
睡眠が取れないって本当につらいですよね。わかります😭

うちの息子は授乳クッションの上でならかろうじて眠るときもありました。
平面で寝るのが難しかったみたいです。
授乳してそのまま寝てくれそうならソファででもちょっとでも目つぶって休んでみてください!
赤ちゃんを落とさないように固定して。

旦那さんの理解がないのが本当に悲しくて腹立たしく思ってしまいますが、男の人はなかなか父親の自覚が出ないものらしいので…😞
冷静に話せなそうと思ったら手紙を書くとかも良いかもしれません。
でも実家に帰れるのならそれが一番な気もします… 無理そうなのかな?

ゆいママ

辛いですね。私も毎日イライラしてます(´ー`)たまにブチ切れます(笑)旦那以外に頼る人もいないので協力してもらわないと本当に辛いです。
寝てもすぐ起きたり抱っこし続けなければいけない時は赤ちゃんが落ち着いたら抱っこしたまま一緒に横になります。腕枕みたいな感じで(笑)私はそのまま一緒にうとうとしてますよ!
おしゃぶり使うと楽ですよ(笑)

シングルマザー

シングルマザーです
その気持ちとてもわかります
いたわりの言葉などは沢山の方がしているので私からはちょっとした気分転換?明るく考えられる案?をコメントしたいと思います!
もともと肥満ってこともあるのですが一人で育児に没頭していたらみるみる痩せて-18キロになりました!
あんなに痩せなかった体がなぜ!ってくらいです
それに伴って最近は娘の笑顔も増えよく寝るようになりました
周りからは褒められる娘!…と私!笑
痩せたね〜!綺麗になったね!自慢のママだね!なんて言われます
あー苦労し多分この子は幸せをくれるだけじゃなくて私自身をも変えてくれるのか
なんていい子なんだ…とプラスに考えられるようになりました!
これも最近なんですけどね( ; ; )
とにかく!辛い時期は必ず終わりが来ます
そのとききっとまゆ様は綺麗になられてると思います
ママ大好きっこになってると思います
自慢の子供、自慢のママとして心も体も成長できると思います
きっとなおさら優しく出来るようになります
辛い時は息抜きも必要です
でもこうやってプラスに考えられたら少しは楽になりませんか?