※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

結婚して少し経つのですが、遠方の姉から結婚祝いを10万円もらいました…

結婚して少し経つのですが、遠方の姉から結婚祝いを10万円もらいました。
ちなみに結婚式は挙げていません。
そのお返しをどうするか、悩んでいます。皆さんならどんなお返しにしますか?

コメント

あかり

半返しですかね😆
カタログとかで!

me-tan

実姉ですか?
義理姉だったら商品券等で半返ししますが、実姉だったらそのまま貰ってしまってます(^^;
一応ストレートに何か欲しい物ある?とは聞きますが、好きに使いな~(*^^*)と言われてしまうので💦
ただ会った時にかかるお金(食事代や交遊費)はこちらで全て出すようにしています!
後は姉家族は年に1回必ずTDRに行くので1度だけチケットをプレゼントしました!
家族であれば、なおさら必要な物や喜ばれる物をあげたいですよね💦

• みい

みい

実姉です(´ω`)
    商品券半返しって、味気ないなぁと思ってしまうんですよね💦
    でも私もそれしか思いつかなくて( ノД`)…

• 10月28日
  • me-tan

me-tan

商品券が一番実用的ですが、義務的に返された感ありますよね(^o^;)
    お姉さんのところはお子さんいますか?もしアレルギーがなければアイスやお菓子、もしくは子どもを無視してすき焼き用等のちょっといいお肉だったら旦那さんは喜んでくれるかな~と思います(*^^*)
    うちは姪が卵と牛肉アレルギーがあったので果物あげてました!
    高島屋や大丸等のギフトの通販見るとちょっと参考になるかもです💦

• 10月28日
まさこ

お姉さんが結婚された時はみいさんは何かお祝いされて、お返しもありましたか?

うちは、お互い結婚式をしたのもあって、お返しとかはなしです。