※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

転勤族(海外も含む)で、マイホームを購入された方いらっしゃいますか?差…

転勤族(海外も含む)で、マイホームを購入された方いらっしゃいますか?差し支えなければ、決め手となった理由をお聞きしたいです🙏😌

コメント

社宅の近くの建売を買いました☺

駅から近く、土地(環境)が気に入ったのとこども二人で広い方の社宅の部屋に移動したかったんですが、高かったので思いきって買いました✨

引っ越ししたら社宅は電車の音がうるさかったり、お隣の生活音が気になっていたのでそういうのも解消され、食器洗い機もあるので快適です🎵

• mimi

mimi

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    社宅の近くで!すごいですね〜土地との相性は大事ですもんね☺️
    もし転勤になったら、賃貸とかも考えてますか〜(^.^)?

• 10月28日

退会ユーザー

大事ですよね✨旦那も気に入ったみたいで旦那に頑張って貰いました☺

旦那に通勤を頑張って貰うか持っていくものを減らして社宅の方が安いので社宅に住むと思います😊

• 10月28日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私はまだ買ってはいませんが...
私の旦那の職場は年数はだいたい決まってますが転勤が多く、そのママ友たちは子どもがある程度大きくなったから購入したという方が多いみたいです(これから購入予定のママ友たちも)。
子どもが小さいうちは旦那さんと一緒に育てたい、父親の存在が必要だからと転勤について行く人が多いみたいです。
逆に子どもが増えたり借家が手狭になったり、子どもに学校を転々とさせたくないと思った方が家を買い、旦那さんを単身で...って方が多いみたいです🤔

• mimi

mimi

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    転校するってやっぱり大きいことなんですね…!
    オリンピック後に少し安くなるのではないかと考えていて、タイミングを迷ってました😌ママ友さん達の例参考になります‼️

• 10月28日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

旦那の同僚の子どもで小学生の頃転勤についていって中学生くらいに地元に戻ってきた高校生の双子ちゃんがいるんですけど、1人はどっちの学校も楽しかったよって言ってくれる子、1人は小学校の時に居た街、友だちの方がよかったって言う子がいます。
    一概に転校はさせない方がいいとは言えませんが、個性がありますからね。笑
    転校先ですぐ友だち作れる子も居れば作れない子もいるし、友だちと仲良くなっても前の友だちの方が...とかもあるので😅

• 10月28日
mimi

双子ちゃんでも違うんですね😳‼️
親に似たら人見知りになってしまいそうですが笑💦子供の個性を見ながら決めていきたいと思いました‼️
ありがとうございます💕