※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手足口病かもしれません。熱もあるようです。救急で診てもらうべきでしょうか。月曜日まで待っても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんが手足口病にかかったかたおられますかあ??
10ヶ月の赤ちゃんがいます👶先ほど気づいたのですか、手と足に水疱ができています。熱もはかったら38度あるかないかくらいでした。やはり救急でみてもらったほうがいいのでしょうか?手足口病だった場合、効く薬みたいなのはないみたいだし、月曜日ではおそいでしょうか、、

コメント

上の子が10ヶ月でなりました!
しかも治ったらすぐまた手足口病にかかりました😂
特効薬もないし
元気あって水分補給できてたので、私は土日明けてから連れて行った記憶がありますよ😊

ぐでまま

娘が先月手足口病になりました。

口内炎が痛いようで、おくち痛い〜とグズりまくりでした。

日曜に発疹に気づき、水分は取れてたので1日様子を見て、月曜に小児科で手足口病と診断されました。

手足口病で心配なのは、口内炎が痛くて水分を取るのを嫌がる事かなとも思うので、一先ず水分取れてるのであれば、月曜まで様子見でいいと思いますよ。

病院行ったところで薬出されないかもしれないですし…

かおりん

熱がそこまで上がってなくて、なんなら家に解熱剤の座薬があるなら月曜日でも良いと思います💡

救急もその日の担当が小児科の先生なら良いけど、外科とかだとみてもらってもかなり微妙だし、他の菌をもらってしまう可能性もあるので、一度今日の救急担当医を聞いてから決めるのも良いと思います^_^

みぃ

4ヶ月でかかりました…
薬も処方されず、おっぱい飲めてるなら(水分補給)出来てれば大丈夫と言われました。
特に高熱でなかったり、かきむしる事なければ月曜日でも良いかと思います。

みっきー

つい最近なりました!
高熱で苦しそうとか
おっぱいやミルクが飲めないとかなら救急で診てもらった方がいいかもですが、そうでなければ月曜日でもいいと思います😀