※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
その他の疑問

メルカリで値引き交渉されて承諾したのですが、その値段で5日まで待って…

メルカリで値引き交渉されて承諾したのですが、その値段で5日まで待ってもらえますか?と言われました(^^;)

このまま出品しておきますので、5日に購入できる状況になったらまたコメント下さい。

と言って大丈夫でしょうか?(^^;)

いいね!が7件ついている商品です。できるだけ高く買ってくれる方にお譲りしたいですのですが、、取り置きすべきですか?(^^;)

メルカリのルールがよく分からないので教えてください!

コメント

ゆんたママ

そう言って大丈夫ですよ*
私もそういったことありますが、問題ないと思います!

• 凛

ありがとうございます😊

• 10月28日
ちゃー♡

コメント有り購入優先にしていないのであれば「他の方が購入する可能性もある点だけご了承下さい。」と伝えておけば取り置きも大丈夫だと思いますよ!

• 凛

ありがとうございます!その一言も大事ですね!

• 10月28日
yu64

すぐに購入してくれるのなら、値引きしたらいいと思いますが、取り置きなら、万が一購入意思がなくなる場合もなくはないので、それでいいと思いますよ!

• 凛

ありがとうございます😊

• 10月28日
モップ

取り置きはしてないこと、他に購入者がいたらそちらに譲る旨を伝えれば大丈夫ですよ^ ^メルカリは基本早い者勝ちルールだと思います!

• 凛

ありがとうございます😊

• 10月28日
わかめ

私も交渉後、数日待って欲しいと言われました。なので商品名をその方専用にして、1度掲載を止めてました。

その方には、もし高い値段で買ってくれる方がいたらそちらの方を優先しますと伝えればいいと思います(*^-^*)
でも交渉後なので、え?と思われるかもしれません(;゜0゜)

• 凛

ありがとうございます😊
    え?って思われますかね(^^;)

• 10月28日
  • わかめ

わかめ

その方との交渉であれば少し思うかもです。でも、その方の購入を待っている間も止めないのであれば、購入された場合はご了承下さいと伝えておけば大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 10月28日
おしんこ

取り置きをするしないは出品側が決めていいことなので、凛さんが高く買ってくれる方にお譲りしたいのであれば、断って大丈夫だと思います。

値引き交渉に承諾してしまっている状態なら、お取りおきはしてないのでごめんなさいにしてもいいかと😥

でもいいねが他についてるだけで他の人が購入する見込みがない(他の人も値下げ待ち)なら、その方に譲っても同じことなのかなと思います。