※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹
妊娠・出産

hcg注射の影響で偽陽性の可能性があるため、様子を見てください。注射後17日経過しても影響がある可能性があります。影響が続く期間は何日かは不明です。

連投失礼致します。
hcg注射の偽陽性について教えて頂きたいです。

昨日、生理予定日1日後に妊娠検査薬で薄くですが、陽性が出ました。
今回がダメなら体外受精を考えており、今日自己注射の指導の予約をしていましたが、いちよう陽性が出てのでキャンセルしました。
そのキャンセルの連絡を病院にした時、看護師さんに陽性が出た旨を伝えると、hcg注射の影響で偽陽性の可能性もあるから、様子を見て下さいと言われました。

hcg注射を打ったのが今月の10日です。その翌日に人工授精して、デュファストンを服用していました。注射を打ってから昨日で17日程経ってますが、まだ影響が出るのでしょうか?
また何日後ぐらいまで影響があるものなのでしょうか?

コメント

なっちゃん

17日経っているならhcgの影響はないと思いますよ(^^)
どんどん陽性濃くなっていきますように☺❤

• 笹

初めて陽性が出たのに偽陽性の可能性と言われて落ち込んでいました😞
    影響はないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 10月28日
ha-yu(*´꒳`*)

17日経っているなら、
残ってないと思います💦
私も人工授精でhcg打ってましたけど、
生理予定日に、陽性反応出た事なかったです😊

• 笹

ですよね💦いつまで出るんやろうと不安でしたが、安心出来ました!
    ありがとうございます✨

• 10月28日
抹茶ラテ

hcg注射から12日後に陽性が出ましたが、先生には10日以上たってるなら陽性と言われました🌼

• 笹

10日で影響なしなら、大丈夫ですよね!
    安心しました😊
    ありがとうございました✨

• 10月28日
ななかな

人工授精ではないですが、黄体ホルモン補充のためにhcgうちました!
注射から6日後に体調不良で検査薬して陽性がでましたが、さすがに偽陽性かな?と思い2.3日後に再検査したら濃くなって行きましたよ😊❤️
病院ではだいたい一週間ぐらいは偽陽性でるってゆわれました!!

• 笹

そんなに早くに出て濃くなっていったんですね!凄い😊
    私も2、3日後にもう一回検査してみます!本当は今すぐにでもしたい気持ちですが、我慢、我慢😣
    ありがとうございました!

• 10月29日