※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊婦検診の血液検査費用について不安です。2700円しか取られなかったので、次回1.2万かかるでしょうか。補助券も使用しています。

今日初めての妊婦検診でした。検査内容が血液検査、体重、血圧測定、子宮ガン検診、診察だったのですが、妊婦検診の1回目の血液検査はお金がかかると言われてたのに今日は2700円しかとられませんでした。次回の診察で血液検査の結果が出るのですが、その時に1.2万とられるのでしょうか。補助券も使ってます。受付の方が怖くて聞けないまま返ってきました。

コメント

まりっぺ

血液何本抜きましたか??
私の病院は2回に分けて検査するらしく、この間は5000円位で次回1.2万円位と言われました!一人目の時は最初に沢山抜かれたような気がしたので聞いたら、それは次回ですよ〜って言われました!!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(><)
    今日は血液一本だけ抜きました!
    次回の血液検査は32週ぐらいと言われました…

• 10月28日
  • まりっぺ

まりっぺ

私も前回1本だったので疑問に思って聞いたら次回(12週)と言われたんですよね💦💦病院によって血液検査の仕方違うのかもですね!!

• 10月28日
Яyoko

私も最初の妊婦検診は血液検査があるので1万円くらい実費になる可能性があります。と説明受けましたけど、実際に支払ったお金はありませんでした😊
次の診察の時に検査結果聞きましたが、お金は薬代だけでしたよ!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    最初の妊婦検診の血液検査は多めにお金を用意して行った方がいいと色んなところに書いてあったので少しびっくりしてます。

• 10月28日
ビギ☆☆

私は総合病院で受診してましたが、5,000円以上支払った事なかったですよ!初診で補助券ない時でもです。結構取られると聞いていたので多目に用意して通ってましたが、すべて保険適用でしたー!

• うさぎ

うさぎ

そこの病院によるんですかね(><)
    次回多めに取られるとかなのか電話で聞いてみます!

• 10月28日
あいあい

私の場合ですが、長女と次女を妊娠した時の初期検診は、長女の時は総合病院で補助がなくて1万強で、次女の時は産科有りの個人病院で補助有で1万弱。今回は産科無しの個人病院で補助有りで0円でした。病院によって請求される金額が違いますが、後から請求はなかったです。聞いてた金額が違うと心配になりますよね。私も、結果が出る次の検診で請求されるかも?と思い2万程余分に財布に入れて検診に行きましたが、大丈夫でした。

• うさぎ

うさぎ

本当に心配になります…心配なので病院に聞いてみようと思います(><)

• 10月28日
との

うちの産院では、最初の血液検査では補助券の内容以外に1つ追加で検査したやつの代金1500円だけでしたよ!

自治体の補助にもよるのかな?🤔

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    いま電話で聞いたら、この2700円の金額で良かったみたいです!あとから請求もないみたいです( ´∀`)

• 10月28日
yu64

私は血液4本くらいとられ、子宮がん、クラミジア、診察としましたが、同じくらいでした!次回の血液検査の結果等、更にいつもどうり診察してもらいましたが、この日はお金かかりませんでした。

まさこ

今週、初期の血液検査してきました💡
私は5本取りました、サイトメガロ、トキソプラズマも含んでます。子宮頸がんは違うところでしたので今回はしていません。

1万円の補助券を出しても、1万円2000円検査費で実費払いました。
ちなみに、個人病院です。

補助券がいくらのものなのか、病院の妊婦健診がいくらなのか、検査費用も病院によって異なると思います。