※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukiuki
妊娠・出産

初めての育児に奮闘中で、夫が有給で里帰り中。子供の行動にイライラし、産後の情緒不安定で自信を失っています。産後の経験を教えてほしいです。

10月19日に女の子を出産しました😆
ただいま初めての育児に奮闘中です💦

出産時、旦那は間に合わず立ち会えませんでした!今里帰りをしているのですが、
旦那が有給を使って来ています‼️

子供が寝てる時にほっぺたツンツン、胸こちょこちょする事にイライラしてしょうがありません🙈
可愛くてたまらないんでしょうけど
なんだかイライラしてしまいます…😭
夜中はいびきかいてねてる。夜だけじゃなく昼も寝てる。子供の泣き声は聞こえないようです🙌

産後の情緒不安定なのか
涙がポロポロでてきて母の前で号泣してしまいました😭💦
みなさんは産後どうでしたか??
自分がダメな母親、妻なように思ってしまいます。

コメント

めぽ

大丈夫ですよ、みんなが通る道だと思います!
泣きたい時は泣くべし(*^^*)

そして旦那にも言いたいことは言ってました!

• ukiuki

ukiuki

そうなんですね!!
    もーイライラが半端なくて…。泣きたくなったりイライラしたりです!
    言いたいこと言おうと思います!!ありがとうございます☺️

• 10月28日
ももんちゃん

わたしも産後1ヶ月は泣いてましたよ。大きな理由はないんです。
そんなときに、友だちからふいにきた、泣いてない??自分は大変だったってメールをもらって、みんな同じだ、わたしだけじゃないと思い、だいぶ気持ちがらくになりました。
産後はどうしてもホルモンバランス崩れます。情緒不安定になるのはそのせいで、それはダメなママがなるものではないです。
話せるところで話してくださいね!

• ukiuki

ukiuki

そうなんですね!産んだ次の日くらいから急に涙もろくなって…優しい言葉かけられるだけでポロポロ💦です😢ありがとうございます!周りに助けてもらいます♡

• 10月28日
りぃ

分かります😵💦
私は里帰りから自宅へ戻った際に、手伝ってくれた母と弟が帰宅する後ろ姿だけで涙が出てきてしまい、娘と2人になっての1週間は夕方になると何故か号泣でした😭
産後は情緒不安定になりやすいから、普通のことだと保健師さんに言われましたが、あまりに酷いと産後鬱だそうです💦

ちなみに、男の人って、赤ちゃんの泣き声では起きないようになってると、こちらで前回聞きました✋
ウチの旦那も、毎晩いびきかいて爆睡です😪💤
この前あまりにもムカついて蹴り飛ばしましたけど🤣

気張らず、ukiukiさんのペースでいきましょ♡
自分がダメだなんて思っちゃダメです🙅💥
実家で、甘えるところは甘えてやれる事をすればいいんですよ✨

私は割り切って、今日は〇〇が出来たからOK〜!出来なかったのは旦那に任せるか、明日でいいや〜って最近思えるようになったら、かなり楽になりました!

• ukiuki

ukiuki

その姿想像するだけで涙でますー🙈💦娘と二人だけだとなんだか娘に今の気持ちがバレてしまうんじゃないかなーっとかすごく不安になってきます😢ギャン泣きしてるのにいびきかいて寝てるのみると、ほんと腹たちます!今度蹴り飛ばしてやろう笑

ゆっくり育児してみます(。>ㅅ<。)♡*。ホッとしましたホントにありがとうございます🙏💕

• 10月28日
miiii

わかりますよ〜 産後は本当に精神的にも地獄でした💔泣いて母に電話して聞いてもらったこともありました😭涙しないママなんているのかな?と思うくらいみんな同じ気持ち、通る道なんじゃないかなと思います☺️そして旦那に対しては1日に一回は嫌いだわ〜って思ってしまうほどイライラしてました。笑 今もたまにありますけど笑 自分を不甲斐ないと思っても、これは産後のホルモンバランスのせいだ!と開き直ってました😂色んな壁にぶち当たって辛くなるときもあるかもしれませんが、一緒に頑張りましょ😊💐

• ukiuki

ukiuki

妊娠中より産後の方が不安定になりましたー😭💦毎日泣いてるような気がします。ホルモンバランスのせいだ⚠と思ってがんばります♡

• 10月28日
ぱん

みんな似たもんだと思いますよ(^^)
私も何かにつけて泣いてました😂
寝てる時にツンツンされようもんならキレてました(笑)
あまり寝ない子だったので、起きるわ!!!って(´・ω・`)
起こすなら寝かしつけてな!!って言ってからは静かになりましたよ♪
最初から何もかもうまくいく訳無いんですから全然ダメじゃないです!
旦那様にも溢れでる父性を少しおさえてもらいつつ任せる時は任せてママも休んで下さいね(^^)

• ukiuki

ukiuki

寝てるときのツンツンやこちょこちょ…もーやめてほしい🙈次いってやろうと思います!笑 ありがとうございます♡わたしのぺーすで頑張ります(´v`)♪

• 10月28日
あ

分かります(TT)
私はまだ産後1週間ですが
里帰り中で、実母にイライラしてしまったり😭
イライラして感情的になってしまい、後々反省して泣いたりします💦💦
産後はホルモンバランス崩れてるし、辛いですよね💦💦

• ukiuki

ukiuki

産後ってほんと不安定ですよね😭💦何もないのに急に涙が出てくるんです🙈私頭おかしいのか?って思いました!お互いに無理しないようにしましょうね♡♡♡

• 10月28日
かな

全く一緒でびっくりしました!
よくギャン泣きしてる横で寝れますよね💦
うちはたまに起きたと思ったら舌打ちして、背中向けてまた爆睡します!
そのくせ日中も昼寝...
こっちは全然寝てないのにほんとイライラします!!
最近は日中だけでも寝させないように、寝ると言ったら、「見といて!」と息子を渡します。
夜中は私も泣きそうになってお世話してましたが、1ヶ月過ぎたら、慣れたのか、子供が成長してくれて手がかからなくなったのか、いつの間にか余裕を持ってお世話できるようになりました。
皆一緒だから大丈夫ですよ😊🎶

• ukiuki

ukiuki

同じ方がいるとホッとします〜🙈ありがとうございます♡ギャン泣きしてるのに寝てる、しかもいびきかいてる!そして、いびきうるさいよ😡って感じで昨日イライラしてねれませんでした💦泣きながら子供のお世話したら子供にも申し訳ないとおもって、こらえたら余計にポロポロ💦母の部屋にSOSで駆け込みました!!自分ってだめだーって落ち込んでたけど元気でてきました!ほんとうにありがとうございます♡♡

• 10月28日
みゆ

うちなんて2人同時にギャン泣きしても隣でぐーぐーです(´••)
目覚めてもうるさそーに背中向けます😑
誰の子供だと思ってるんですかね(´••)
私はもう諦めました(⌒-⌒; )

メンタルもボロボロで、上の子の時も下の子生まれてからも1ヶ月位は夜中にしょっちゅう泣いてました( ;∀;)
上の子の時は里帰りなしで、下の子の時は義実家への里帰りだったので誰かの前で泣く事が出来ず一人寂しく泣いてましたよ(T ^ T)

きっと1ヶ月くらいしたら少しずつメンタルは落ち着いてくると思いますよ(•'-'•)
あと少しの辛抱です(´••)

• ukiuki

ukiuki

2人同時に泣いてるのにヤッパリ男の人には聞こえないんですね😡朝「よく寝てたね」っと言われて、カッチーンでした!!そんなギャン泣きはしてないけど泣いてたし、三時間おきにおきてたよ!!って感じです!義実家への里帰り、遠慮しちゃいますよね🙈メンタル落ち着くまでのーんびり過ごそうと思います!言いたいことは言ってやる!!笑

• 10月28日