※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrdayk
サプリ・健康

産後1カ月の25歳です!産前産後、体重は変わらないのですが、やはり産後…

産後1カ月の25歳です!
産前産後、体重は変わらないのですが、やはり産後の体型くずれが気になります(T_T)
筋肉も落ちてたるんたるん(T_T)
みなさんはなにかケアしましたか?
また、こんな運動、ガードル、ニッパーよかったよーっていうものがあれば是非教えてください!
骨盤ベルトは、産後継続してましたが、1カ月経ったので骨盤ガードルは購入し、今日から履いてます(^^;;

コメント

もも&てつ

母乳で育ててればかなりもとに戻りますよ。ミルクなら、努力が必要ですが、まだまだ安静にしていてくださいね。3ヶ月は体を休めて下さい

• kwrdayk

kwrdayk

コメントありがとうございます!
    母乳です٩(*>▽<*)۶
    母乳は痩せるってよく聞くので、
    母乳もがんばってますが、
    母乳を続けて1カ月、、
    全く減らない体重(^^;;
    産後の体重キープ〜+1kgをウロウロしてます(笑)
    徐々に減ってくんでしょうか??

• 8月20日
  • もも&てつ

もも&てつ

そんなにすぐには戻りません(笑)さすがに3倍大きくなったお腹です。今はゆっくりすることも大切です。ガードルなどで今は絞めて、安静に!3ヶ月ぐらいから少しずつ体を動かしていくと、お!ってなりますよ!まだ若いですから戻りも早いかと…。私は母乳を拒否られミルクで、未だに8キロオーバー(泣)年のせいもあり戻りません(笑)四人目に期待をしてます(笑)

• 8月20日
  • kwrdayk

kwrdayk

すぐに戻るものだと思って焦ってました(^^;;笑
    ガードルは購入したので、しばらくそれで様子見たいと思います🎵
    3ヶ月安静にしてないとだめですか?!
    もう動き出そうとしてました(笑)
    母乳拒否とかもあるんですね(T_T)

• 8月20日
  • もも&てつ

もも&てつ

産後の体は自分が思ってるよりもつらいです。今後の生活を考えると3ヶ月は休んだ方がいいです。後々更年期がつらくなったり、尿漏れしたり、階段の登り降りだけで辛かったり(泣)体の衰えが始まります。
    二人目考えたりしたときも早産になったり…。休める状況なら休んで、家事を少しずつ始めてください。ダイエットはその後で!自分のためですよ(笑)お互い頑張りましょう(笑)私はこれから妊婦目指しますが(笑)

• 8月20日
kwrdayk

今が良くても後々響いてくるんですね(T_T)
とりあえず今は身体を休めようと思いました(T_T)

もう4人目考えとるとかすごいです!
お互いがんばりましょう٩(ᐛ)
ありがとうございましたっ!