※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

一歳の息子がパパ大好きで、ママに拒否されることが寂しい。自我が強くなってきて、怒ることもあるけど、嫌われているのか不安。息子との時間が少なくて寂しい。

一歳の息子のパパ愛について質問です😅
うちの息子はずーーーーーっとパパ大好きっ子だったのですが、一歳過ぎてからそれに拍車がかかり、とにかくなんでもパパじゃなきゃ嫌!になってしまいました💦
パパも嬉しいけど起きてる時間はべったりすぎて何にもできず大変そうです…
と、同時にわたしも寂しくて嫉妬の嵐🌪笑
わたしが抱っこしても嫌がってパパのところに行きたがるし、わたしが寝かしつけじゃ嫌がるし…保育園でただでさえ一緒に居られる時間が少ないのに、全然息子とのスキンシップもなくものすごく寂しくて😢
ママが嫌いになってしまったのでしょうか?😞たしかに最近自我も強くなってきて、しつけの場面も増えて怒ることもありますが…こんなに嫌われるものですか?😭💔
わたしも抱っこしたいよー💔

コメント

ゆき

うちの娘も同じですよ。
パパが居るとなんでもパパ、パパってw
私は旦那がいる時は
私の休みの日と思って
知らん顔して旦那にやってもらってます。w

🐙ヒョンジン🐙

分かります(笑)
うちもパパ大好きですよ❗️
私居てもいないかのよーな扱い(笑)
で、パパが居なかったら私に来ます😂

まぁでもなんやかんやで
子どもは結局ママってところがあるし、私はパパばっかし行ってるけど
その分手が空くのでちょっとさみしいけど、全然きにしてません♥️
むしろパパっ子になってくれてラッキーだと思ってます🤗

chi_

そのうちママっ子になると思いますよ!
なんだかんだで子どもはママが一番好きだと思います😂
うちの子は逆にパパ嫌!って感じなので、ご飯もトイレもお風呂もゆっくり出来ないです😭
自分の時間出来てラッキーくらいに思いましょ!

えりざべす

うちの子は基本ママですが、実母が来るとばあば、ばあば👵になります…😑やっぱり何やっても怒らないから甘えるんですよね🙄
旦那と私だったら私の方が好きみたいです😂

ななちょ

うちも全く一緒です(●´⌓`●)!
旦那にべったりでたまに一緒に遊ぼうと手を掴んで誘ってれたりしますがほぼ旦那です💦
抱っこも旦那がいる時は私が抱っこすると嫌がり旦那の方に行きたがります🌀
でも旦那が仕事で帰りが遅いときなど、旦那が一緒にいない時は私に甘えてきます☺️

もっけ

うちもパパっ子です(o^^o)
あんたが怒ってばっかりいるから‼️💢と、実母に怒られる私…
いやいや💦母さんも、怒ってばっかりじゃん?笑、ってなります(o^^o)笑

私が見つけたのは、パパは時間が少ないから、100娘の欲求を満たします
ママは、家事しながらだから、恐らく80

そこで、パパが、娘の欲求を3回に1回断る様にしたら、ママ〜💦って、バランスよく来るようになりましたょ(o^^o)