※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

予防接種スケジュールが1週間延期した場合、元々組まれていたスケジュールも1週間延びますか?病院に確認できず、同じような経験の方がいれば教えてください。

予防接種スケジュールについて質問です。

今月頭に2ヶ月の予防接種を受けた際に、病院で今後のスケジュールを作ってもらいました。
そろそろまた3ヶ月の予防接種に行くのですが、私の体調が優れず連れて行けそうにないため、1週間ほど延期しようか考え中です。

その場合元々組まれていたスケジュールが全て1週間延びるようになるのでしょうか?
今日病院がお休みで確認できません。
同じようにスケジュール通りに進められなかったママさんいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

あ◡̈♥︎

ワクチンの種類によってはズレることもありますよ😊

• めぐ

めぐ

わかりました!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月28日
ちっぷん

予防接種の種類によって、他の予防注射から◯日間あける、などの決まりがあります。
そのスケジュールが、その決まりに対してきっちりであれば1週間のびますし、余裕を持って組まれていたら影響ないかもしれません。
それは病院に確認する必要がありそうですね!

• めぐ

めぐ

それぞれ空けるべき日数を考慮して組まれているので、その分延びるようになりそうですね。
    はい、また病院に確認してみます。
    ありがとうございますm(__)m

• 10月28日