※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

和光堂のベビーマカロニは9ヶ月から食べられますが、マカロニはモグモグ期からOKです。何ヶ月からあげるのがいいでしょうか?

和光堂のベビーマカロニが9ヶ月からになってますが、マカロニはモグモグ期からオッケーになってますが、何ヶ月からマカロニあげました?

コメント

みー

和光堂のかぼちゃグラタン7ヵ月からっていうのにマカロニ入ってて7ヵ月であげました!

• ちょこん

ちょこん

レトルトパウチのはマカロニ7ヶ月からあるんですね😳
    まだレトルトあげた事なくて。。
    レトルトベビーフードあげても、作った離乳食問題なく食べてくれてます?

• 10月28日
  • みー

みー

どっちも食べてくれます!
    レトルトもすごく好きな味もあるけどあんまり食べないのもあるし、手作りも薄味だけど大好きです!

• 10月28日
  • ちょこん

ちょこん

両方食べてくれるんですね😊
    食べてくれなくなるんじゃないか、、ってなかなか手出せなくて💦

今、手作り離乳食はどんな味付けとかしてます?
    私、まだ昆布だし、合わせだし、野菜スープなんですけど、他に何か味付けしてます?

• 10月28日
  • みー

みー

好みによると思いますけど、うちの子は大丈夫だったみたいです!
    けど、レトルトは米にいろいろ入ってるので、お米だけで出したら嫌がられました💦
    私、料理がすごく苦手なのでアドバイスとかはできないんですけど、私もだしと野菜スープと、あとホワイトソースかけたり、青のりとか粉チーズとか振ったりしてます!

• 10月28日
♡じゃじゃ丸♡

レトルトのであげたのは、上の方と同様7ヶ月です!

家で離乳食作ってマカロニあげたのは、8ヶ月からでサラダ用の早茹で3分のやつを15分とか茹でてクタクタにしてあげてます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• ちょこん

ちょこん

ベビー用に売ってるのじゃなく、普通のサラダ用マカロニをあげたんですね!
    そうめんやうどんもなんとなくベビー用で売られてる方が安心かなーと思ってそうしてました😁

• 10月28日