※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももみ
家族・旦那

義母が苦手です…愚痴らせてください!毎日毎日アポなし訪問(。>д<)来ては…

義母が苦手です…愚痴らせてください!
毎日毎日アポなし訪問(。>д<)来てはいろいろ指示してきたり、子育てに口出ししてきたり。
今朝は3ヶ月の我が子を見ながら「◯◯(私)さんのお父さんに似てる」
ってものすごい嫌そうな露骨に顔を歪めながら言ったんです。悔しいやら腹立つやらで涙が出ました。自分の父親も我が子も否定されたみたいでモヤモヤします。顔も見たくありません。毎日毎日‥‥‥産後なのもあり疲れました。

コメント

のん

居留守とかは使えませんかね😥
毎日アポ無しの訪問はキツい…💦

  • ももみ

    ももみ

    ピンポン鳴らして勝手に上がって来ます(>_<)鍵かけてたら「田舎なんだから鍵かけないで」 って怒られました(。>д<)

    • 10月28日
a.mahalo♡

毎日毎日大変ですね😢
会いたくもないのに押しかけられて、子育て以外に余計な気使いたくないですよね!
しかもそんな事言われたら…顔も見たくないですね😑
旦那さんには相談できていますか?

  • ももみ

    ももみ

    隣に旦那いましたよ(。>д<)「なんでそんな嫌そうな顔なんや?」って笑ってました( ´△`)後で私が愚痴ると、聞き流されて終わりです!コメありがとうございますm(__)m

    • 10月28日
ゆきはまま

来そうだなって時間に外出してみてたらどーでしょーか(๑ ́ᄇ`๑)

近くのコンビニとかに(><)

  • ももみ

    ももみ

    そうですね(。>д<)最近は児童館に避難です…

    • 10月28日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    自分の義母は買い物乗せて行ってパターンが多いので嫌な時はだいたい出かけてるって言って実家に逃げてます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 10月28日
はじめてのママリ

ひどいですね💦そこまでいっちゃうと離婚案件ですよ
毎日勝手に来るとか無理だー(;゜0゜)
鍵かけさせてくれないとか、不安すぎますね
防犯意識どうなってるんですかね😢
旦那さんからまずは言ってもらう、そしてうざい言葉は録音で義母と絶縁できるような証拠を集めましょう

  • ももみ

    ももみ

    ありがとうございますm(__)m本当何回も義母のせいで喧嘩(>_<)毎日毎日無理でしょう‼旦那には分かってもらえず辛いです!

    • 10月28日
ぱぷりか

もう少し強く出られても良いと思いますよ(^^)

私の言うことを受け入れてる、口答え出来ない嫁と義母に思われていると思います。

なので、これからも義母はエスカレートしていくのが目に浮かびます。

私はこうなんだ!って筋を通す形で実力行使してでも意思表示をしても良いと思います。

居留守を徹底してみてはどうでしょうか?
私なら怒られても何を言われても、居留守を決め込みます。
電話も無視。

相手がこちらに礼儀をもっての態度になるまで出ません。

出ないと決めたら、徹底的にしないと
途中で辞めたり居留守をしていたけど根負けすると、
義母はそんなんじゃ負けないわ!といわんばかりになります。

私はこれで義母は実家に帰るななど、うるさいことを言わなくなりましたよ(^^)

  • ももみ

    ももみ

    そうですね(。>д<)一回爆発して旦那もそれで義母に言ってくれたみたいだけど来ないのは一週間くらいでした(;o;)言ってもダメなら行動ですね(>_<)

    • 10月28日
ゆうき

うちも、今後そうなると思います( ´:ω:` )

隣に住んでいて
今の時点でも(義両親)ちょくちょく来ます。

ノックしたあとに開けようとして
ガチャガチャするし
窓を叩いて起こしてくることもあります
これが、産後、子供が寝たあとや
授乳中だったらと思うと
嫌で嫌で仕方ないです(゚д゚lll)

産まれる前から
ごちゃごちゃ言ってきてるので
産後はもっとだと思います(´;ω;`)

  • ももみ

    ももみ

    わかります。妊娠中情緒不安定で、チャイムの音がすると心臓が締め付けられるほどのストレスでした。今もドキッとします。今日もいろいろ言われ旦那に愚痴りました。聞く方も嫌だろうけど言うのだって嫌なんですよね(>_<)持って行き場がなくてしんどいですよね(>_<)聞いて頂きありがとうございました。

    • 10月28日