※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしひさ
子育て・グッズ

娘が寝相が悪くて、布団で斜めに寝てしまうので、起こしたくないけど困っています。どうしたらいいでしょうか?

娘がめちゃくちゃ寝相悪くて、暗がりだとどこにいるか一瞬わからないくらいなんですが、みなさんその都度直してあげてますか?😅ちなみにカーペットに布団で寝てます。
起きてもまた寝かしつけてあげればいいのでしょうが、起こしたくなくて斜めとか布団からはみ出たままで、自分も一緒に斜めに寝たりしてしまいます💦

コメント

しほ

もっと赤ちゃんの時は戻してましたが、もう今では布団の外だろうが戻しません、起きられたら困るので(。ŏ﹏ŏ)

• よしひさ

よしひさ

やっぱりそうなりますよね😅
    ありがとうございます!

• 10月28日

うちの子供達も寝相悪くて毎晩大変ですf^_^;
上の子達はその都度戻してますが、下の子は寒くなければそのままの状態で布団を掛けてやるくらいですね😊
あたしもよく子供の寝相に合わせて子供に沿って寝てます😅

• よしひさ

よしひさ

同じ方いて良かったです😅子供に沿った形で寝てるの自分でおかしくて😂
    ありがとうございます!

• 10月28日

戻してもまたゴロゴロと寝返りで旅立つので諦めました。
布団を敷き詰めて好きなところで寝てくださいと解き放ちます。
もちろん布団はかけないのでスリーパー必須でエアコン22度キープ家電のランプが明るいので何とか見えてます笑

• よしひさ

よしひさ

布団敷き詰めるのいいですね!🙌もう解き放っちゃえばいいのか~笑笑
    スリーパー必須ですよね!まだチビなのでスリーパーねじれて苦しめられてますけど😅
    ありがとうございます!

• 10月28日
チポメイ

自分が寝られない時は戻してます。
まぁいいかーと思う時は斜めに寝たりしてます(^ ^)

• よしひさ

よしひさ

自分の寝場所確保するの大変ですよね😅うちだけじゃなくて良かった~
    ありがとうございます!

• 10月28日