※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

臨月のおりものについて心配ですか?クリーム色や黄色っぽく、酸っぱい匂いがする場合もあります。高位破水を心配する気持ちもわかります。

妊娠37wです。臨月辺りの皆さん、どんなおりものが出ていますか?

私は、クリーム色や黄色っぽいおりもので、その周りが少し水っぽい感じです。
クリーム色、黄色っぽい部分はペタペタしていて、酸っぱいような匂いです。

心配性なので、高位破水が怖くて、おりものが出る度にビクビクしてしまいます。
皆さんは、おりものが出る度に怖くなりませんか?(;;)

コメント

わたしも黄色っぽいドロっとした
おりものが出てました(*´ω`*)
同じく破水が怖くて
助産師さんに聞いたら
出産が近いからしゃーない!
って言われました…(*__)笑

• まるこ

まるこ

同じようなおりもので少し安心しました!
    おりもの増えるのはしゃーないんですね^^;笑

• 8月19日
きちた君ママ

同じくトイレにいくたびや、なんか違和感を感じたりすると破水?!おりものも?!とかなり神経質になって気になり過ごしています😅
この時期はしかたないですよね😅時々茶色のおりものもがでたり、黄色のおりものもがでます!急にいつもよりおりものもが増えた感じや鮮血の場合は破水の可能性が高いらしく病院でみてもらった方がいいみたいですよ!
切迫で入院してるときに何度かおりものもを助産師さんに破水チェックしてもらい、このくらいのおりものもだと大丈夫なのか!とか自分で分かるようになりました😅
歩いてちょろちょろでたり、またでたりすると破水の可能性高そうですよね!

パル

こんばんは😃

私もおりもの黄色いですよー!
今まで黄色いおりものが出たことがなかったかはビックリです。

私も破水かどうかが怖くて、パンツの匂いばかりチェックしてるこの頃です(笑)

今は赤ちゃんが下がってきてるので一週間の安静中です🐥

まるこ

同じくおりもの黄色いですかー!私も黄色いけど、おりもの検査ではきれいだよーと言われたのであんまり気にしてませんでしたが、今度は破水がこわくなりました(;;)
においチェックしちゃいますよね笑今のところ、酸っぱい感じです!