※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
妊娠・出産

双子ちゃんを授かるには遺伝でしょうか?身内に双子ちゃんがいない場合はかなり可能性が低いのでしょうか?!

双子ちゃんを授かるには遺伝でしょうか?
身内に双子ちゃんがいない場合はかなり可能性が低いのでしょうか?!

コメント

ばっち~ママ

遺伝もそうですし、不妊治療してる人には
多い印象もありますね‼

双子ちゃんかわいーですよね😃

• ☆☆

☆☆

そうなんですね!双子ちゃん可愛いですよね(^^)

• 10月28日
みるきぃー

確か、年齢的な物も関係してると思いますよ!
20代より30代の方が双子を授かりやすいとも聞きましたよ(´・д・`)

• ☆☆

☆☆

年齢もあるのですね!初耳です!

• 10月28日
ビアンカ

双子は遺伝といまは自然に授かるのもありますしあたしの兄貴は三つ子ちゃんですしめっちゃ可愛いですよぉ。

• ☆☆

☆☆

自然に授かる場合もあるのですね!
    うらやましいな(^^)

• 10月28日
  • ビアンカ

ビアンカ

いまは不妊治療してなくても双子ちゃんとか
    三つ子ちゃんも授かりるみたいですし
    欲しいなら先生に相談するとアドバイスは
    してくれますよ😃

• 10月28日
  • ☆☆

☆☆

そうなんですか!先生に相談したらなにか方法があるかもしれないんですね〜お兄さんの三つ子ちゃんも可愛いだろうなぁ!!!

• 10月28日
  • ビアンカ

ビアンカ

姪っ子ですし可愛い❤ですよぉ🎵
    11月に退院できるんで赤ちゃんにまだ
    あってませんしあたしの子が生まれたら連れてくるんではないでしょうか。
    双子ちゃんは遺伝とかいまは自然に授かりますし二卵性ならいいですね✨

• 10月28日
まっこ

3年前、同級生で立て続けに双子出産してるママたちがいました。
1人は辿っていったらご主人側に双子がいたそうですが、もう1人はどっちにもまったくで何故イキナリ双子が出来たのか分かんなかったそうです。

• ☆☆

☆☆

いきなり双子ちゃんを授かる場合もあるのですね!双子ちゃんが過去にいたか辿っていくのも面白そうですね(^^)

• 10月28日
あー

一卵性は遺伝が多いです。二卵性は自然妊娠もしくは不妊治療されてる方に多いです。
私自身自然妊娠の二卵性双生児で産まれたんですが、ですが、親族など周りに双子はいません。
私も双子産みたかったけど、やっぱり二卵性なのでダメでした(*´꒳`*)

• ☆☆

☆☆

こうちゃんさんは双子ちゃんなんですね!女の子の双子ちゃんですか?男の子と女の子の双子ちゃんですか(^^)

• 10月28日
  • あー

あー

女2人の双子です(*´꒳`*)母は大変な思いをしたと思うけど、私自身双子で楽しかったので、自分も双子ちゃん産めたらなーと思ってたけど高望みでした😭

• 10月28日
みっくんママ♡

身内、親戚に双子いませんよー!
自然妊娠で二卵性の双子妊娠してます*.+゚

• ☆☆

☆☆

自然妊娠で、男の子と女の子の双子ちゃんなんですね(^ ^)どちらも可愛いだろうなぁ!身内に双子ちゃんなしで突然双子ちゃん授かる人もいらっしゃるのですね!

• 10月28日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

看護婦さん曰く、妊娠する前に毎日湯葉ハマって食べてたのが関係あったみたいです!
    ビタミンなんとかがいいとか!

• 10月28日
  • ☆☆

☆☆

そうなんですか!すごい情報ありがとうございますー!

• 10月28日
たんたん

私は21歳で一卵性の双子ちゃんを妊娠していますが家族親戚には双子いません🙄
一卵性だとたまたまなんですかね?
二卵性は不妊治療をするとできやすいみたいですね😊

• ☆☆

☆☆

そうなんですね!!身内にいなくても突然双子ちゃん妊娠されたときのお気持ち、びっくりでしょうね(^ ^)

• 10月28日
  • ☆☆

☆☆

一卵性だと、性別が同じ?と聞いたんですがそうなんですか?

• 10月28日
  • たんたん

たんたん

胎嚢と心拍確認まではひとりだったのにそのあとしばらくしてから2人って気づいたんです笑
    びっくりしました!😂
    まだ性別は分かりませんが同じ性別だと言われています😊

• 10月28日
  • ☆☆

☆☆

えー!すごいですね〜!!そんなサプライズがあるんですね!素敵!
    性別一緒なんですね〜(^^)どっちでしょうね!ドキドキですね☆

• 10月28日
pen

自然妊娠で二卵性双子が産まれました。親族に双子はいません。
二卵性は母方の遺伝の場合もあるらしいです。(母親の多排卵の体質が遺伝)
あと、不妊治療で卵を2つ戻したり多排卵になる可能性もある薬を使う場合もあるそうです。
一卵性は全くの偶然、奇跡らしいです✨

• ☆☆

☆☆

一卵性は奇跡なんですね!
    なんだか神秘的ですね。。。

• 10月28日
☆☆

そうなんですかー(^^)!!すごい情報ありがとうございます!

あー

一卵性双生児は遺伝ではありえないですが、二卵性双生児は遺伝もあるそうです。
勿論一卵性双生児は遺伝子では無いので、たまたま何らかの理由で分裂するですが私は2度一卵性双生児を妊娠しました。
身内に双子は知る限り居ません。