※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
その他の疑問

一条工務店で家を建てた方いらっしゃいませんか?今一条工務店で新築を計…

一条工務店で家を建てた方いらっしゃいませんか?
今一条工務店で新築を計画中です。

広さの関係でパントリーと家電収納タイプのカップボードは止め、グランドカップボードのみ付けることにしました。

キッチンはワイドカウンターです。

収納って足りますか?
食器、調味料等キッチン周りのものは全て収納したいと思ってます。

食器の多さにもよるかもですが、参考までに教えてください!

コメント

まい

去年建てました^ ^!

ウチは見た目スッキリさせたかったので、家電収納と180センチのカップボードにしました。

収納に関しては食器の量にもよりますが、食器類はカップボードだけで、余裕で収まります。一番下にはレトルト系やお菓子など入れてます。
カップボードの上の棚に大きめの鍋を2.3コ入れていて、他は空っぽです。

キッチン下の収納にはフライパン、鍋類いれてます。取っ手が取れるやつなので重ねてます。あとは調味料入れてもガラガラです。

ゴミ箱の収納場所だけ確保すれば無くても大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)

• あまね

あまね

ありがとうございます!参考になります!
    結構収納たくさんある!と思いつつ、色々物が多いので悩んでましたがカップボードだけで事足りそうですね^^*
    鍋類は全て買い換えるので収納しやすいものにしたいと思いますー!
    ありがとうございました!

• 10月28日