※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

離乳食完了後の初めての食材をあげる時、同じように少量から試していますか?また、夕飯に初めての食材を使うことに悩んでいます。アレルギーが心配なので、皆さんはどうしていますか?

離乳食完了後の初めての食材をあげる時は離乳食の時と同じ様にひと匙からあげていますか?また午前中や病院にかかれる時間にあげていますか?
正直、大人が夕飯で食べようと思っている物の中にまだあげた事がない食材があって、だからといって朝や昼に作る物でもないので子供は違うメニューやそれをよけてあげていたのですが、それではいつまで経ってもこのままになってしまうし、完全にタイミングを見失ってます😭
今日も夕飯にもつ鍋を作ろうと思っているのですがもつは初めてです。息子にあげるか悩んでいます💦
“もつは少し、野菜や食べれるお肉を鍋に入れてそれを食べさせる、また次もつを食べる機会があった時に量を少し増やす”これを夕飯時に試していいものなのか、卵白でアレルギーが出た事があるので不安だったりしてます😥
皆さんはどうされていますか?

コメント

みきはな

モツは…まだ早いかもですかね。多分油も多かったりするし、まず噛みきれないかなと^_^

• まりも

まりも

もつ早いですか?食べてる子もいる様だったので細かく切ってあげようと思っていました😊

• 10月28日
かなま

初めてのものは、完了期後でも様子見もしたいので、小さじからにしてます。
もつって、噛みにくい気がするんですが、お子さん用に普通のお肉をあげるわけにはいかないんでしょうか?

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😌
    やはり小さじ1からですか💦
    朝や昼の病院にかかれる時間にあげていますか?
    うちの子は喉に詰まらせる事が多いのでもつも細かく切ってあげようと思っていました😊もちろんほかのお肉でもいいんです。もつは今日作ろうと思っていて例えとしてあげただけです😥
    新しい食材をあげる時間、量をどうされてるのかが知りたかったのです💧

• 10月28日
  • かなま

かなま

最初のうちは、病院が空いてる時間にあげるようにしてます^_^
    ある程度(1食の許容量)あげて、問題なければ、いつでもあげちゃってます。

• 10月28日
  • まりも

まりも

ありがとうございます😊
    毎度毎度、これあげた事ない😱となるのが夜なので皆どうしてるものかと😅夕飯で出すものも冷凍したり次の日くらいなら大丈夫なものもありますもんね!やってみます☺️

• 10月28日