※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次回予防接種の時期と内容が知りたいです。病院に聞けず、皆さんの予定を教えて欲しいです。

予防接種についてです。
病院で聞くのを忘れてしまって。今は1歳1ヶ月なのですが、次回の予防接種はいつぐらいに何を受けるのでしょう?
病院に電話したら忙しいようで出なかったので皆さんの予定を教えてほしいです。

コメント

なぎまま

1歳になったらまず受けたいのは風疹麻疹のMRワクチンですかね!
あとは定期接種の追加分(四種混合、ヒブetc…

水ぼうそうだったり
任意で受けるならおたふく…

なぎまま

うちはあとB肝の3回目も受けなきゃなんですけど、予防接種で今行ってる小児科でB肝扱ってないと言われてしまい扱ってる小児科探さなきゃです(;_;)

ちまこーい

なぎままさんありがとうございます。
麻疹風疹、ヒブ、肺炎球菌、水疱瘡の1回目は終わっているので他でまた確認の電話をしてみます。

ぴーちゃん

前回の予防接種を最後にいつ頃打ったかにもよります!
1歳で受ける定期のものと、追加の予防接種もあります。
かかりつけに確認するか、しっかり調べて打ったほうがいいですよ!

なぎまま

ん?
まだ一回だけですか?

トリ・B・

うちにある予防接種のスケジュールには、1歳の誕生日を過ぎたらMRとおたふく風邪(任意)と水ぼうそう(任意)を同時接種で受けましょうと書いてあります(^-^)
肺炎球菌とヒブと四種混合の追加接種も受けられると思いますよー。

なぎまま

ごめんなさい!
水ぼうそうの一回目ですね!(^_^;)
そうですね!
病院に確認されるのが一番と思います☆

ちまこーい

ぴーちゃんさんありがとうございます。いつもは病院からいつぐらいに予約入れてくださいねって言われるのですが何もなしに帰宅してしまったので。電話確認してみます。

ちまこーい

トリさんありがとうございます。
おたふくと四種がまだなので確認の電話をまたかけてみます。

ちまこーい

なぎままさんありがとうございます。
病院の相談の電話は忙しかったり混んでると繋がらないので少し不安で・・・。またかけて確認してみます。