※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなミルク
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が朝、バナナかヨーグルトしか食べず、偏食に悩んでいます。食べムラがあり、母乳もあげています。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘の偏食について。
朝、バナナかヨーグルトしか食べなくて困っています。

ヨーグルトはアレルギーが気になるので毎日はあげてませんが、バナナは毎日です。バナナが好きならホットケーキにバナナを入れてみてもべぇーと出します。
アンパンマンのキャンディみたいなチーズは大好きで、似たような安めのチーズを買ったら食べなかったり 微妙な変化で食べません。
これは一種の食べムラですか?
毎日バナナで大丈夫なんですかね‥‥。
昼と夜は見た目で判断されて、嫌がった時は私が無理やり一口なめさせると気に入ってもっとちょーだいというときもあればそれからは一切食べない時もあります。
こんな偏食でいいんですかね‥‥。
量を食べないというよりは好きな物ならたくさん食べます。
母乳を合間にあげてます。
アドバイスお願いします。

コメント

あきちゃん(^^)

うちの子も偏食です😂💦
なんなら今日の朝ごはんはご飯3口と味噌汁二口で終わりました😏😏
食べないものが多いので食べられるものあげてます😂💦
食べられないものも何回か繰り返したらいきなり食べられるようになったりするのでチャレンジはしてます!
逆に食べれたものが食べられなくなったりもしますが😰😰
私もまだ母乳あげてるのでまあいっかなーと思うようにしてますo(^o^)o

• ひなミルク

ひなミルク

ありがとうございます!
    おんなじですね(>_<)
    私も母乳なのでなんとか栄養とれてるとはおもいますが(^^;

• 10月28日