※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちゅう♡
お仕事

幼稚園の日程について、働くことが難しいと感じています。幼稚園児のママさん、お仕事は何をされていますか?

幼稚園って午前中終わりの日もあれば、14時までの日もありますよね?
そしたら、あまり働けなくないですか(>人<;)?
来年から預ける予定ですが、働ける場所があるか不安です…

幼稚園児のママさん、どんなお仕事されてますか?

コメント

ちびた

うちの園は午前中で終わるのは半年に一回くらいしかありませんが、日中は働けません😅
仕事内容を妥協して、融通が利く仕事をするか、週末を仕事に費やすか・・・
私は日中のスケジュールをコントロールしきれる自信がないので、日曜日の夕方〜閉店までレジのパートをしています。

うちは下の子が保育園に入れず幼稚園に入園します。
もともと介護の仕事をしていて、出産前にパートとして働いていたところに戻る予定なのですが、施設のほうでは幼稚園だと厳しいのでヘルパーとして働くことにしました。それであれば登録制なので、好きな日好きな時間に働けるそうで。子どもが小学生になったら働く時間を伸ばす予定です。
一番の問題は長期休みですよね。私は主人のお休みの日だけ働く予定でいますが(それで大丈夫と言われたので)、私のまわりの幼稚園で働いている人は、自分か旦那さんの実家に預けるか、夫婦ともに地元でない人は託児のあるヤクルトレディでって人が多いです。

ぶっさん

幼稚園によって預かりやっている所もありますよ!朝、夕方、長期休みの期間です!別途かかりますけどね!それをうまく使って働いてるママが多いですね!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちの幼稚園の午前保育は、何かの行事の前日、先生方が行事の準備をする為とかくらいしか午前保育はありません。基本14時までですが、延長で最大17時半まで預かってくれます。もちろん延長料金はかかります。
友達はその延長を利用して、週3〜4日でコンビニで働いてます。私は0〜5時で夜勤行ってました。12月に出産を控えてるので先月末で退職しましたが。
うちの幼稚園で日中仕事されてる方はたくさんいます。ほとんどが延長を利用されてます。

みかちゅう♡

皆さまご返答ありがとうございます^_^

shoukichi☆

うちの地域の幼稚園、15時半まで毎日見てもらえますよ😁それ以降、18時半まで100円増しです✨
子ども園になり変わりましたから働きやすいです✨

先日から働き始めたのですが、食品工場勤務ですよ🎵

• みかちゅう♡

みかちゅう♡

そうなんですね!
    ご返答ありがとうございます😊

• 10月31日