高校生の髪染めについての悩みや抵抗感を語っています。子供の髪染めに反対の気持ちも表れています。
高校生に黒染め強要
わたしもされてたなぁ…
みんな染めたがる時期だし思われても仕方なかったけどずっとわたしの髪はこれなんだよねって思ってた。
てか、根本から見てみ?って感じ。
たぶん息子たちも言われるときが来るのかな。
いまでも言われるし。
長男くん髪染めてるのー?
ってそんなはずないでしょ!
私自身は子供の髪染めるのすっっごい抵抗ある。すっっごいいや。個人の自由だけど子供の髪染めるの反対派。
だから子供の髪染めてるのー?って聞かれるの一番いや。
- らぷんつぇる(9歳, 11歳)
コメント
しー♡ゆづ
うちも上の子がよく言われます😵
この年で染めるわけないだろ!!と思いつつ違いますーと否定するのが嫌ですよね😥
私も小さい子の髪を染めるのに抵抗があるので言われるとみんなそういう風に見てるのかなと思っちゃいます😱
ベディメロン
そのニュースを見て学生時代の友人を思い出しました。
その子は生まれつき赤髪で一際目立ってました。
先生達からは色々疑われてかわいそうでした😢
結局「地毛証明書」←なんじゃそゃ。😑というのを取らなきゃいけないはめに。
私も子供の染色には反対です😣
体に悪そう?😞😨
-
らぷんつぇる
コメントありがとうございます!
時代というか、なんでわざわざ地毛なのを証明しないといけないんだろうって思いますよね!
染めるの禁止なのにルールに従わない、髪を染めたいお年頃なのも確かです。でも、染めてないって言ってるんだし、伸びてくる髪の毛も同じ色なんだしって納得いかなかったです。
子供の髪染めるのは体に悪そうだし、親の常識や教養を見られてそうでいい印象ではないです😭- 10月28日
らぷんつぇる
コメントありがとうございます!
言われますか😭イヤですよね😭
小学校、幼稚園は髪染め禁止のところ多いし、保育園行っててもわたしの友達には子供の髪染める人はいないので安心しています。😅
この前見学にいった幼稚園で年長さん?くらいの子で髪染めてて長い髪の子いましたが、せっかくきれいな髪なのになんだかもったいないなという印象でした。