※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
妊娠・出産

性別が分からず、男の子か女の子か悩んでいます。友達や夫から女の子だという意見が出て、ジンクスに悩んでいます。経験談を聞きたいです。

来週から6か月!
胎動も毎日分かるようになって元気だなぁなんて思ってますけど、今までの検診ではまだ性別が分かっていません( ̄^ ̄゜)(お股見せてくれないw)
いつも話しかける時に男の子と女の子、どっちの感覚で話しかけたらいいんだろって思ってます(^^;;
気になるので色々ネットで調べてみると、排卵日当日の子と考えられるので男の子だと思うし、中国式カレンダーでも男の子でした。なので自分の中ではほぼほぼ男の子だと思ってますw

そんな中、少し前から友達に「女の子っぽいね。顔が優しくなった気がする」と。その時ダンナも近くでボソッと「俺もそんな気がすんだよねー……」って。自分じゃ全然気づかなかったんですが、更に昨日ダンナが仕事から帰ってきて早々「やっぱり女の子な気がする!性格が丸くなったもんな。」と。
そんなもんなの?
そーゆーのってもぉこんな時期から表に出るの?
というよりもそれらはみんなジンクスだから、そもそも根拠はないし。。。と思いながらモヤモヤしてます。
ちなみにお腹の出方もそこそこです(^^;;
これらの条件で性別が当たってた方、逆に全然違った方のお話聞いてみたいです!

コメント

しゅーみ

見せてくれないは病院の方針ですか🤔?

私も女の子気分で、まわりもそうでしたが男の子でした😝笑

• Secchi

Secchi

お腹のチビちゃんがなかなかお股を開いてくれないんですw
    意外と気分通りに行かないものなんですね(^^;;

• 10月28日
  • しゅーみ

しゅーみ

そうなのですね😲
    うちの子の場合は動きまくってて、先生が必死に探して見れましたよ😂

恥ずかしがり屋さんなのか、ママにイタズラして見せてやんないよー😆って感じかもしれないですね😀💓

教えてくれたらラッキーぐらいに思って、性別教えてーってたくさん話しかけてみるのもいいかもしれないですよ\(^o^)/

• 10月28日
  • しゅーみ

しゅーみ

お腹にいる時から、赤ちゃんとのコミュニケーションは大切だと私は思ってます🙆

• 10月28日

産まれるまで逆子だったため性別不明でしたが、当時勤めていた職場の人たちからはAimyさんのように顔つきが優しくなったからきっと女の子だよと言われるようになり、いざ産まれてみたら本当に女の子でした😊

• Secchi

Secchi

ゆいまるこちゃんさんは産まれるまで性別分かんなかった感じですか?!
    顔つきが優しくなったって言われると
    子供の性別の事以前に女性として嬉しくなりますよね(笑)

• 10月28日

退会ユーザー

ずっとおまたがみえない体制で、早くわからないかねって言ってた矢先に逆子になっちゃって😅
    それからずっとおまたが下のまま治らなかったので、帝王切開で出産するまで不明でした(笑)

• 10月28日
  • Secchi

Secchi

そぉだったんですね(><)
    でも女の子可愛いですよね♡
    帝王切開お疲れ様でした(><)

• 10月28日

退会ユーザー

1人目だったので、男女どちらでもよかったんですが強いて言えば女の子希望だったので、オペが始まってしばらくして先生や看護師さんが「女の子だ!」と言っているのを聞いてやったー!と思ってしまいました✨

• 10月28日
ちゅん☆

男の子と女の子がいます🌸

男の子のとき→
✩つわりなし
✩排卵日当日
✩顔が優しくなったと言われる
✩お腹は突き出していて後から見ると妊婦に見えない
✩中国式カレンダーは男の子
✩ブラジル式?カレンダーは男の子
✩15wで男児確定

女の子のとき→
✩つわりあり
✩イライラが止まらない
✩排卵日2日前
✩顔が優しくなったと言われる
✩お腹はまんまる
✩中国式カレンダーは男の子
✩ブラジル式?カレンダーは男の子
✩R先生には19wで女児確定

でした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
なので男の子のときも
女の子のときも顔が優しくなった
と言われました✧‧˚

早くわかるといいですね♪
楽しみですね♡

• Secchi

Secchi

2人とも割と早めに性別が分かったんですね!
    あゆたろさんのお話聞いてみると顔つきや中国式はやっぱり100%とは言えなそうですね(^^;;
    でもやっぱり産み分けがあるくらいだから排卵日当日は確実そぉ!

• 10月28日
そらまめ

友達や旦那の言うことって当たらなかったです😆お母さん、おばあちゃんとか女家族に聞くと当たると思います😆笑

• Secchi

Secchi

あぁー!それ聞いた事ありますww
    女同士の方がやっぱり分かる何かがあるんでしょうね(≧◡≦)!

• 10月28日
 Happiness

私の体験では、男の子と女の子のオナカノ出方が全然違いました!
長女の時は、お腹全体にキレイに丸く出てました!
長男の時は、とんがり山のように前にボーンと突き出てました!
まだ、6ヶ月の時だとお腹の出方では判断出来ないですけど…、女の子だと顔が優しくなって、男の子だと顔がきつくなるみたいですね!男性ホルモンのせいで顔がきつくなる!って助産師さんに聞きましたよ〜💦

• Secchi

Secchi

顔つきってホルモンが関係してたんですね( ゚д゚)!
    やっぱりお腹の出方は今まだ分かんないですかー(^^;;
    それが分かるくらいにはもぉエコーで性別分かったくらいかもしれないですよねw

• 10月28日
ゆー

1人目は男の子だろうなーって思ってて男の子でした!
今回は自分でも周りからも女の子っぽいって言われてたけど今のところ男の子っぽいです💕
にしても、6ヶ月なのにお腹スッキリでうらやましいです💓😍

• Secchi

Secchi

ゆーさん双子ちゃんですか?!
    しかも予定日が近そうですね(≧∇≦)♡
    やっぱり「〜ぽい」ってのはあてにならなそぉです(^^;;
    いやいや、同じくらいのママのお腹見てると逆に心配になりますよ(><)
    でもゆーさんは双子ちゃんだから尚更大きいですよね?!‪‪💦‬

• 10月28日
  • ゆー

ゆー

双子ちゃんです☺️
    予定日3月19日です(^^)近いですかね💓
    わたしは出すぎて心配です💦
    この前の検診でウエスト82センチでした😱笑

• 10月28日
  • Secchi

Secchi

ホントですか?!
    予定日全く一緒です(≧∇≦)♡
    驚きました!w
    ウエスト計るんですか?!
    ぅちの病院はお腹周りの測定一切やらないんですよ(´・×・`)
    でもこのお腹が出産後だいたい戻ると言われても、ちょっと疑っちゃいます(^^;;

• 10月29日
  • ゆー

ゆー

ほんとですか!わたし身近にもう1人予定日一緒の人がいて予定日同じ方にお会いするの2回目です💓
    1人目の時も今回も妊婦健診の時は測ってますよー!
    お腹周りとお腹の縦のライン?の長さ測られますよ😳
    お腹戻る人は戻るみたいですね!
    わたしはもともとどんなだったか忘れちゃいました😁

• 10月29日
しまじろう

初めまして!☺️

私は、職場や友人に私の性格の感じからすると男の子って言われてましたが
特定の友人や旦那からは顔つきが優しくなったと言われ、病院で性別が分かると先生に99.9%女の子と言われました😆

• Secchi

Secchi

初めまして(^^)
    性格からも言われたりするんですね?!
    でもそんなふうに言われ続けてた人が顔つき優しくなったってくらいですから100%女の子オーラが表にでてたんでしょうね(≧∇≦)
    それにしても99.9%女の子ってかなり高確率で言われましたね!

• 10月28日
麦

私もなかなかお股を見せてくれなかったです!顔も!(笑)
優しくなったー、女の子っぽいとか私も言われてましたが、男の子でした💕笑
中国式カレンダーは知りませんでしたが調べたら女の子となってて、でも男の子でした笑
多分、妊娠でむくみやすくなって運動しなくなったので
ぽっちゃりしたから顔が優しくなったとか言われたんだろうなと思ってました(笑)
私は食べ物的に男の子だろうなーと確信してました☺️
モンブランケーキとか好きだけど妊娠中はずっと全く食べられなかったので…🙌🏻
唐揚げとか普段食べないのに、つわり中でも仕事してる昼に食べるのは平気だったので、唐揚げばっかりでした(笑)炭酸も全く飲まなかったのに、キリンサイダーとか甘さ控えめのスッキリ炭酸なら飲みたくなったり。
フライドポテトとかは性別関係なく食べたくなるみたいですが(笑)
でも、一応どっちでも良いように揃えてましたよ〜👌✨

• Secchi

Secchi

意外と中国式カレンダー当たらないんですね(^^;;
    ぁたしも仕事辞めちゃって毎日家にいるだけなので丸くなったのかな?!(´×ω×`)
    食べ物のジンクスもありますよね!
    そー言われるとぁたしは生クリーム嫌いだったのに無性にショートケーキが食べたくなったりします( ゚д゚)!
    フライドポテトは確かにいつでも欲しくなりますね♡
    特にマック!(笑)

• 10月28日
  • 麦

でも、妊娠すると仕事とも距離置くから、ストレス減って優しくなるのはありますよね😭✨笑
    マックのフライドポテト大好きでした💕つわり中で吐くのわかってても食べてました(笑)

性別は生まれてからのお楽しみかもしれませんね〜💓
    元気なお子さん産んでくださいね💗😆

• 10月28日
たま

中国式?のやつは
私は女の子予測で女の子の
気分で服を見ていたり…

ですが、検診で
判明した性別は男の子でした!

• Secchi

Secchi

やっぱりー
    中国式カレンダーもなかなか当たらないんですね(^^;;
    洋服とか色々早く性別に合わせて見たいですもんね!

• 10月28日
みりん

中国式カレンダーでほ女、お腹の出方は男 で、女が生まれてきました😆
男だったら、大事なとこ切るよ〜と言いきかせていました👶✨

• Secchi

Secchi

すごい!大胆ですね(笑)
    さすがに今から「切るよー」なんて言っても引っ込む事もないだろーですけど
    妊娠が分かった時からその呪文みたいなのを言ってみたかったです(^^;;w
    みぃさんは中国式当たってたんですね!
    ぁたしも密かに女の子希望だから
    ちょっとだけ呪文口にしてみようかな……(笑)

• 10月28日
あんな

私は旦那から性格や目付きがきつくなったから男の子でしょと言われ、周りからもお腹の出方的に男の子っぽいとずーっと言われてましたが、私はなぜか女の子だろうって確信してました。
結果、女の子でやっぱり~って思いました(*´ω`*)

• Secchi

Secchi

さすが!ママの勘ですね(≧◡≦)
    なんだかんだそーいった見た目はぁまり当てにならないかもしれませんね(^^;;

• 10月28日