※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

産後1ヶ月半経ち、悪露もほとんどなくなっていたのですがここ数日出血…

産後1ヶ月半経ち、悪露もほとんどなくなっていたのですが
ここ数日出血があります。まだ夫婦生活も再開していませんし、痛みなどもありません。1回量はそんなに多くないですが、毎回パットに出血している感じです。ちなみに完全母乳です。こんなに生理が早く始まることないですよね?同じような経験された方いらっしゃいますか?どこに相談していいのか分かりませんし、大丈夫なのか不安です(;_;)

コメント

m41k7

母乳あげている間は
子宮収縮するので、悪露が出ることもあるかとは思いますが、血液は鮮血ですか?私の通ってた病院では鮮血が続くのであれば子宮内が傷ついてる可能性があるので、来てくださいと言われました。もし、心配であれば病院行って安心した方がいいかもしれませんね。お母さんの産後の検診で問題なかったのであれば様子見てもいいかもしれません。
私は産後、3ヶ月目で生理のような出血
そのあと、2ヶ月あいて、産後6ヶ月で生理再開しました。
周りの友達には、2ヶ月で来た子もいたので、人それぞれ子宮の戻りの速さもあると思います🙆❤️

• まる

まる

そうなんですね!鮮血なんです(;_;)1ヶ月検診では問題ないと言われ、普段の生活をしていいですっといわれました!もう少し様子をみて、続くようであれば病院へ相談してみようと思います!ありがとうございます(^。^)

• 10月28日
maaaa

あたしも1ヶ月検診終わった3日後くらいに4日間出血して生理?ん?って思ってたらまたその1週間後に出血したので病院に行きましたが、産後の出血はそんなに気にしなくていいよーって言われて収縮剤出してもらい終わりました。
その出血も1週間続きました。

生理なのか悪露なのか未だにわかりませんが、病院に行ってみると安心するかもです(*´꒳`*)
あたしも完母です(*´꒳`*)

• まる

まる

そうなんですね!悪露なのか生理なのか判断つきませんよね(;_;)続くようであれば病院へ行ってみようと思います!ありがとうございます(^ν^)

• 10月28日