※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

社長が激しい遊び方をしたので心配。保育園の申請書書きに行ったら、社長が息子を揺さぶる行為を。心配で後悔。#8000に相談したが、大丈夫とのこと。他の人が危険な遊び方をする時は声をかけるべきか?

生後5ヶ月の息子がいます。
長くなります。文章がわかりにくかったらすみません。
今、とても落ち込んでいるので、批判などのコメントは控えていただけると有難いです…

昨日、保育園の申請書類を書いてもらうため、はじめて息子を職場に連れていきました。

社長(女性)が「かわいいね〜」と抱っこしてくれたのはよかったのですが…

立って、縦抱きしながら、息子を大きく反対側に仰け反らせて、また元の位置に戻す、という結構激しめなあそびをされました。(3〜4回)
また、縦抱きしながら息子を前後にガクガク揺らし、その時息子の首が前後にグラグラ揺れました(T-T)
私は、首が座ったとはいえ完全ではないし、腰なんて全く座ってないからヤメてーー!!と叫びたかったのですが、社長なので何も言えず…

帰宅してから、揺さぶられっこ症候群にならないか、腰や首の骨、脳に異常が出てこないか心配で、なんであの時言えなかったんだろう、息子を守れるのは私だけなのに…とすごく後悔しています…

一応、#8000に電話をし、その位なら揺さぶられっこ症候群にならないから大丈夫、ただ、いつもと様子が変わらないか、おっぱいはちゃんと飲めるか、身体を触ったとき痛がらないかだけ見ておいて、と言われました。

これから、沢山の人と触れ合う機会が出てくると思うのですが、危険な遊び方をする方には、どんな相手でもやはり声をかけるべきですよね?(T-T)
みなさんは、こういった場合、どうされていますか?

コメント

ぴっぴい

それくらいなら大丈夫とおもいますよ!
よっぽど揺さぶらないとならないようですし(^^)

わたしだったらまだクビ完璧には
座ってないんで!!とかいいますかね(>_<)
社長さんだとなかなかいいにくいですね(^_^;)

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭大丈夫ですよね😭

そうなんです💦これが友だちとかだったら言えるのですが…
    身体が反った時に頭とか打ったらどうするの?!とヒヤヒヤでした(T-T)

そうですね。ちゃんと言った方がいいですよね(T-T)もう職場には子どもを連れて行かないことにしました😓

• 10月28日
LaLa

大丈夫だと思いますが、心配ですよね。
今後の付き合いもあるから、自然に早めに取り返して、空気を壊さないのがいいと思います。
もう少し大きくなったら多少 何しても意外と頑丈!って安心感も出てきます。
ただ面倒見たがりの女の子は、乱暴だったりするので、そこは言ってます( *´艸`)

• ととろ

ととろ

私は絶対 社長の様にはあそんだことがないので、ヒヤヒヤでした😭
    そうですね。何かあってからでは遅いので、これからは、早めに子どもを取り返します!!💦
    そして会社にはもう連れて行かないことにします(T-T)

• 10月28日
あったん

ミルク飲んだばかりで吐きやすいので優しくお願いします。もし吐いてしまったら(抱っこしてる方の)お洋服汚してしまうかもしれないので…
と言ってみてはどうでしょう🤔

• ととろ

ととろ

その言い方ですと角が立たないですね😭😭これからは、その様言います!!

• 10月28日

社長の年齢や何人かお子さんを持つ親なら、これくらいなら大丈夫とか少し手荒になるのかもですね💧
私も第一子なので少し慎重になりますが友達とか見ていると、あんな手荒でも大丈夫なんだと思ってしまいます😅
親や旦那には言えますが中々言えませんよね⤵

• ととろ

ととろ

あまりにも手荒でビックリでした😭
    そうなんですー!親や夫にはヤメて!!と注意できるんですが💦
    社長となると言いづらくて💦
    ですが、みなさんのコメントを参考にこれからは言おうと思います😭

• 10月28日
めぽ

社長なら言えないですよね!!

角が立たない言い方なんて急に思いつくわけもないし(><)

私なら、こうやっていろんな波に揉まれて強くなっていくのよ、と自分に言い聞かせるぐらいしかできないかも、、、。

• ととろ

ととろ

そうなんです😭頭がパニックになって、されるがままの息子を見ているしかできませんでした(T-T)

そうですよね…
    特に今の所、息子に変わった様子はないので、大丈夫かな?と思いますが…
    「また連れて来てねー!」と言われましたが、もう会社に連れて行くのはやめようと思います😭

• 10月28日