※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

胸の付け根が痛み、谷間の上あたりや皮膚が痛む症状が数日続いています。痛みは冷えピタで一時的に楽になりましたが、消えず心配です。乳腺炎なのか母乳相談が必要か不安です。

胸の付け根のあたりが数日前から痛いのですが、
乳腺炎なのでしょうか?

胸の外側ではなく、
内側の谷間の上あたり、
どちらかというと鎖骨の下あたり、
胸の膨らみがないところなのですが、
しこりのようなものは感じられません。
ただ、仮眠をする時に少しでも
横向きの体勢だったりすると痛いです。

それと同時に胸の谷間あたりの皮膚が
おっぱいが張ってくるとヒリヒリ痛いです。
これもしこりがある訳ではありません。

熱っぽいまでは感じられませんが、
熱い気もしなくはないです(暑がりなのでわからず)
少しこわいので、現在は冷えピタを貼って過ごしています。

2.3日冷えピタで気持ちラクになった感じもあるのですが、痛みは消えずです。

同じような経験があるかた、
何かご存知のかた、教えてください。
やっぱり母乳相談とか行ったほうが
いいのかなぁ(´-`).。oO

コメント

deleted user

乳腺炎ではなさそうですね…
引っ張られて痛いのかな?
保湿クリームとか塗ってみるといいかもしれないですね

  • にこ

    にこ


    ありがとうございます(^^)
    確かに引っ張られると痛いのですが、
    右胸だけが中までズキズキ痛いので
    なんだろう。。。といった感じです
    一応、保湿もしてみます

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片方だけ痛いなら、乳腺炎かもしれませんね💦

    • 10月28日
  • にこ

    にこ


    やはり乳腺炎の可能性ありですね
    (´・_・`) ちょっとがんばってみます

    • 10月28日
ぷーちゃん

こんばんは☆彡.。
にこさんは、母乳育児ですか??
私は、完母なのですが同じように
痛くなりました😖私の場合その後
高熱が出たので産院に行きました😧💦
マッサージしながら赤ちゃんに
飲んでもらい痛みが和らいでいきました😊
それから色々な角度から飲んでもらって
予防しています!!!
1度、相談に行かれても良いかも
しれないですね😌💓

  • にこ

    にこ


    ありがとうございます(^^)
    わたしも完母です。

    え!熱出たんですか(´-`)
    。。。やっぱりこわいですね

    週末になってしまったので
    冷えピタと、痛いけどマッサージもしてみます。それから赤ちゃんに色んな角度から飲んでもらって週明けにはすぐに病院いきます(/ _ ; )

    ちなみにそういえば
    胸内側が痛い場合は、赤ちゃんの頭も内側にすればいいんでしたよね?!

    • 10月28日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ちなみに乳腺炎なりかけに
    なりましたよ( ´•д•` )💦
    産後の寝不足も重なって高熱に
    繋がりました😧💦
    1番、縦抱きが全体を吸ってくれるので
    オススメですが私も最初できなくて
    旦那さんに手伝ってもらってました😂
    内側の場合、フットボール抱きで
    自分の手で赤ちゃんのほうに流しながら
    飲んでもらうといいかもです😃‼
    私は最初、左側の内側が痛いのから
    始まりました😑😑
    試してみてそれでも痛いのが
    続くなら1度、相談をオススメします😌💕

    • 10月28日
  • にこ

    にこ


    ありがとうございます
    縦抱き、1番苦手なやつですが
    やってみます(ᵔᴥᵔ)

    週明けまで、大丈夫なことを
    祈ります.。oO

    • 10月28日