※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん✩
妊娠・出産

つわりでいつも寝る時になるとお腹のむかむかがあって寝れなくて不眠気…

つわりでいつも寝る時になるとお腹のむかむかがあって寝れなくて不眠気味です…
何か少しでも緩和させることなどできるのでしょうか?

• ぷーたん✩(生後5ヶ月)

コメント

ポポポポーズ

ポポポポーズ

私はひたすら炭酸系飲んでました(´;ω;`)💦💦

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

私も三ツ矢サイダーをのみまくってます…ですがなかなか数分後にはまた…

• 10月28日
れいみょん

れいみょん

私は飴を舐めていました
ガムだと寝落ちした時に怖いので‪‪💦‬
飴なら噛んでしまえば何とかなりますし長い時間口にあるので。
それか水分をこまめに取るようにしました
水分は大事ですからね!(*´ω`*)

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

なるほど💧あめは虫歯とかは大丈夫でしたか???💧わたしもそれはしたことなかったのでやってみます!

• 10月28日
  • れいみょん

れいみょん

常に歯磨きとかは気にしていました
    飴を食べたあとはモンダミンしてました☺️
    朝とかに磨いてれば大体は大丈夫かと…
    未だ私は問題ないので続けてます😌

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

モンダミンいいですねっ(›´-`‹ )おすすめのあめとかありますか?

• 10月28日
  • れいみょん

れいみょん

私は西松屋にある葉酸と鉄の入った雨を舐めています。気持ち悪さとかも減らせれて栄養も取れるのでオススメです。
    それを買う前はフルーツ系か三ツ矢サイダーの雨を舐めていました!

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

そんなのがあるんですね!西松屋ちかくにあるのでみてみます!ありがとうございます😚😚

• 10月28日
  • れいみょん

れいみょん

いえいえ(*´ω`*)

• 10月28日
modeu

modeu

同じです!!!お腹というよりは胃のあたりでしたが。。つらいですよね。

私は夜中は氷をひとかけらなめて過ごしてました。出せるゲップは出しておいたり。。朝方まで眠れないことも多かったので、通院時に先生に相談して、ひどいときだけ吐き気どめの薬を飲んでいましたよ。

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

そうです!胃のあたり!ほんときにすへばきにするほどむかむかしますね…氷!想像したらはがしみるなーってそうぞうしました笑笑吐き気止めききますか?

• 10月28日
  • modeu

modeu

氷は舌で転がしてればけっこうすぐ溶けちゃいますよ〜。水分もとれるし、口のなかもスッキリするし、私には合ってました。笑

気持ち悪くて、せっかく寝れたのにまた起きてしまったり、ひどかったのですが、薬飲んだら続けて眠れるようになったので効いたんだと思います!

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

私も気持ち悪さが買って寝ても睡眠1時間半とかがざらです(›´-`‹ )初期でも処方してもらえるかわかりませんがわたしも産婦人科にゆってみます!

• 10月28日
  • modeu

modeu

辛いですよね。日中とか動けなくなるし、食べれないからどんどん痩せていきますしね。私も同じ時期からが一番辛かったです。。

私は9週か10週あたりに処方してもらったので、次の検診時なら出してもらえるかもしれないですよ!早く良くなりますように!

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

私ももう4キロ落ちました😖次の検診が2週間後なのでそれまで耐えて、おくすりしょほうしてらえるよーに、ゆってみます!お互い様頑張りましょう!🤦‍♀️🤦‍♀️

• 10月28日
  • modeu

modeu

すでに4キロはちょっとスゴいですね。。あまり痩せすぎるのも良くないので(私の先生の場合、普通の体重なら5キロ以上減は要注意と言ってました)、ひどいようなら体重のことも一緒に相談してくださいね〜。

私は今はだいぶマシになってきてるので、終わりが必ず来ると信じて乗り切ってください!!!

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

ほぼ一週間吐いての繰り返しでした…まだケトン体はでてません!
    はい!ありがとうございます!🤦‍♀️🤔

• 10月28日
ゆーちゃん

ゆーちゃん

ひたすら炭酸系の飲み物を飲むか酷い時は氷を舐めたりフルーツを凍らしたものを食べて和らいでます!

あとは自分のすぐそばに軽食を置いてるのでそれを食べたりです!

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

こおり!氷という方は多いようですねっわたしは歯肉炎で剥がしみるので、氷は挑戦したことなかったですがつわりを緩和させるためならすこし、トライしてみよーと思います笑笑

• 10月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

氷は結構スッキリするので良いと思います😊うちも今9週なんでピークです!
    お互い頑張りましょう😊💕

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

そうなのですね!ありがとうございます!頑張りましょう🤤

• 10月28日

退会ユーザー

生姜湯をお勧めします!
生姜がなければチューブでも何でもよいので笑
はちみつか砂糖か加えて飲んでましたよ。
少しの間ではありますが、吐き気が和らぎました。

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

すみません💧普通のコメントらんにかきました💧

• 10月28日
るるか

るるか

辛いですよね… 私も初期は今よりつわりが酷くて眠れなかったです。今はまたお腹が大きくて体が辛いしオシッコよくでるしなんか寝れません。妊娠中ぐっすり、寝た日なんか片手で数えられる日くらい…_(┐「ε:)_ 私はもー、緩和する方法はなくひたすら夜中も食べてははいての繰り返しでした…
答えにならずすんません。

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

私もぐっすり寝たことがないです…なので眠気がくるーとかの方が羨ましい😖私も今そんな感じです泣実際本当に忍耐で耐えるしかないですよね…

• 10月28日
  • るるか

るるか

眠気は私もきますが眠くても寝れないのが辛いです…
    初期から今まで具合良い日なんか1日もないしハッピーマタニティなんて言葉私には到底ないですよ。もー忍耐で耐えてるだけです。でも時に動いている我が子が可愛くて切なくて涙が出るほど愛しくなります♡ その感情がやっと最近でてきました。ぷーたさん辛いと思いますが耐えるしかないのです😢
    でも本当辛い気持ちはめちゃわかりますから!!

• 10月28日
  • ぷーたん✩

ぷーたん✩

私もまだ胎動が感じられる周期ではないですが、その日をまって、いまは忍耐で耐えます(›´-`‹ )頑張りましょう!

• 10月28日
  • るるか

るるか

周りに頼れる人いるなら頼りながら耐えましょ(o^^o) 胎動感じれたらきっと今まで感じたことない不思議な感情に幸せな瞬間も出てくると思いますよ♡私も辛いけど耐え抜きます。

• 10月28日
ぷーたん✩

ぷーたん✩

生姜湯!どこかでかいあことありますっもともとも生姜はそこまで好んで飲んだことがないので、蜂蜜を入れて甘くしてのんでみます!ありがとうございます😌😌

• 10月28日

「妊娠・出産」に関する質問