※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
サプリ・健康

生後3週間の男の子を育てています。毎日夜中に3.4時間ごとに息子の泣き…

生後3週間の男の子を育てています。
毎日夜中に3.4時間ごとに息子の泣き声で飛び起きベビーベッドに駆け寄るのですが、寝起きで布団から出て歩き出す際に足が棒のようになって突っ張った歩き方(ヒザ神のよう)になってしまいます。
こんな症状の方いますか?いつになったら治るんだろう

コメント

nana

痛いのでしょうか?
私は産後、骨?関節?の痛みが
出ました……😣

• りんりんりん

りんりんりん

足が棒のように突っ張ってる時は痛みはないです。
    私も骨の痛みあります!赤ちゃんを抱いたまま床から立ち上がる時は苦痛です(´×ω×`)

• 10月28日
  • nana

nana

次男出産後、私は骨、関節の痛みが出ました😣💦特に寝起きでの動き出しが辛く、足の甲の骨も痛くしばらく、すり足で動いていると気がつけば、痛みが和らいでたりしました😰腱鞘炎持ちで腱鞘炎も酷くなってきたので、知人のはり灸院の先生に、また注射をした方がいいのか相談したところ、産後は関節が痛む人がいるらしく、少し様子みてとの事でしたので、そのまま病院にも行かずでしたが、気がつけばいつの間にか、痛みは無くなっていました‼️同じ症状ならいいのですが、もし病院に行くのであれば産後である事を伝えてみた方がいいかもしれません😣‼️早く良くなるといいですね😣‼️‼️

• 10月28日
マイメロ

原因がはっきりしないので、なんとも言えないですが…
母乳あげてますか?水分補給じゅうぶんにしてますか?母乳だとなおさら水分必要ですし、ミルクだったとしても水分足りないと足がつりやすくなったり、だるいと思いますよ^ ^

• りんりんりん

りんりんりん

母乳はあんまり出ないので1日10mm程しかあげれてないです。水分不足の可能性あります!意識して水分とってみます!

• 10月28日