※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI ♥
子育て・グッズ

息子が離れていると泣くことが増えています。特にキッチンからでも泣くことがあり、抱っこすると泣き止むが離すとまた泣きます。最近ばあばの家に行っても、別れた後に泣くことがあるようです。彼は寂しいのでしょうか。

生後7ヶ月の息子を育てています。
最近特に昼間私がキッチンにいたり離れてると泣きます。
キッチンからは顔がみえるのに泣きます。
だっこすると泣き止みますがおろすと大概またなきます。
後追いしてくることはないですがこれはなんなのでしょうか。
ばあばの家に二週間に1度お泊まりにいってますが今日は私とばいばいしたあとすぐ号泣したみたいです。。
いつもはばあばんちだと楽しくて夜中まで起きてあそんでいるようなかんじでした(笑)
寂しいのでしょうか。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

寂しいんだと思います。

離れると泣くのも後追いだと思います。

兄弟姉妹4kidsmama

これも後追いだと思います☆お母さんが大好きなんですね(^^)うちの子供たちは私がいなくても平気な子たちだったので寂しかったです(笑)

ayu

ママが離れてると寂しいんじゃないでしょうか?そのうちすぐ後追いがはじまりますよ!

おのママ

うちの息子も、後追いあります(∩´﹏`∩)特に昼寝や夕方寝た後など、キッチンに連れて行かざるおえない状況です(´・ ・`)お泊まりはまだしたことないですが、支援センターもほとんど行かないためか、私が少しでも部屋から出ようものなら泣き出します( ´° ³°`)
来月からはなるべく支援センター利用しようかなと思っているところです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

はち

後追いじゃないですかー?♡

うちの子もキッチンに立ってたら
「マンマンマンマ〜」って言いながら
ハイハイしてきて私の足につかまり立ち
してます😂😂(笑)

妊娠がわかる前はおんぶ紐で家事は
してましたが今は出来ずに、
構って作っての繰り返しです(笑)