※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

育児に協力的なように見えて、手抜きすぎる育児をする旦那のことです😣や…

育児に協力的なように見えて、手抜きすぎる育児をする旦那のことです😣

やらないよりいいと言われてしまえば、それまでなのですが
、、
例を挙げると
○ミルクを作ってくれるけど、毎回ダマだらけで溶かしきれてない
○寝かしつけと言いながら、バウンサーに息子を乗せ、異常なまでに揺らしながら、旦那の目線はテレビ。
○哺乳瓶でミルクあげてくれるけど、旦那の右肘の内側に息子の頭を乗せ、右手で哺乳瓶を持ってミルクをあげ、哺乳瓶の中は泡だらけ、息子の頭は水平。。そして旦那の左手にはスマホかテレビのリモコン。😞
○息子を抱っこしてくれるけど、片手にはいつもスマホ。

なんとか常にスマホかテレビを操作したいようで、息子の世話は常に片手です。

見兼ねて何度も「息子が可哀想だよ」「体勢辛そうだよ」などと声をかけてますが、直るのは一瞬で、またすぐ戻ってしまいます。

それでも旦那は育児してる気でいるようです。
どうしたらいいんでしょうか?😭全て私がやりたいけれど、役割を与えないと父親として成長しないし、、モヤモヤしてばかりです😞

コメント

パンケーキ

常にスマホ持たれてるとイライラしますよね(笑)もっとちゃんとやってー!
と思ってしまいます(^^;

パパもまだ育児が不慣れだと思うので、やはり都度都度、いちごたるとさんが注意してあげて特訓していくしかないと思います。

うちの旦那も最初は何をやるにも下手でしたが、今は慣れて手際良くなりました。頑張って下さいね!

• みるく

みるく

不慣れなはずなのに、慣れてる感出して片手でやろうとするんですよね😣
    普通不慣れだったら、怖くて片手で出来ないはずなのに😩😩
    何か言うとすぐにふて寝されるので、もうどうしたらいいのか。。

ありがとうございます😢

• 10月28日
だだいも

わかります!ほんとにそのスマホを離せ!と!
うちは二人目が生まれ上の子が焼きもちを焼いて下の子をたたいたりひっくり返したりするのを見て、私が子どものそばにつけないとき(主にキッチンにいるときですが)は、スマホをさわらず子どもの相手をしてくれるようになりました。
スマホ見てる間に下の子が叩かれたりしてるのでさすがにさわってないです。
でも、最近上の子も落ち着いてきたのでスマホ率が上がってきたかなぁってかんじです((( ̄へ ̄井)

• みるく

みるく

どこのパパもそうなんですかね😢
    下の子が危険になるとか、そういう事までないとやめないんですかね。。
    でもそれももう上の子が落ち着いたから、またスマホなんですね。。
    はぁ、、😩呆れますね😞

ありがとうございます!

• 10月28日