※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

旦那が電子タバコを吸う場所について喧嘩中。吸う煙に有害物質が含まれることを心配し、浴室で吸う提案もしたが、旦那が拗ねてお菓子をやめるよう要求。理解できない状況で大喧嘩に。

旦那とタバコのことで喧嘩してイライラしてます!

旦那はタバコを辞められず、でも赤ちゃんが生まれる寸前にやっと電子タバコ(プルームテック)に変えてくれました。
電子タバコの方が普通のタバコに比べて害が少ないからです。

その電子タバコが昨日やっと手元に届き、昨日からそれを吸い始めています。
それと同時に「これならキッチンの換気扇の下で吸いたい、最近寒くなってきたから」と言い出しました。前の普通のタバコの時は外で吸ってました。

私はプルームテックにはニコチンが入っているから、吸っている電子タバコ自体から煙は出なくても、あなたが吐き出す呼気には有害物質が含まれてるからそれはやめてほしいと言いました。

本人的には、ニコチンの量も減りタバコと違い物足りなさを感じこれなら家の中でもイケる!と思ったのでしょう。でも、プルームテックのサイトにはニコチン入ってると書かれてます。全くの無害ではありません。

あんまり言い過ぎても拗ねると思い、譲歩してそれなら浴室で吸ってくれと言いました。正直、外で吸ってほしい気持ちでいっぱいですが、本当に拗ねるので色々考え浴室を提案しました。キッチンだと、私がキッチンに立っている間に横で吸うかもしれない、これから子供が生まれてきてもキッチンはリビングも兼ねてるので子供との距離も近い、浴室なら子供が長居する時間はない、入浴中に同じ空間で同時に吸うということがないからから…などといった理由からそれを提案しました。

すると旦那はしぶしぶ了承したものの、いきなり「それなら、お前もお菓子をやめろ」と言ってきました。
子供の体に良くないという理由でキッチンで吸うなと言うのなら、今お前が辞められないお菓子だって子供の体に悪いだろうと😨 最初意味がわかりませんでした。

私は最近確かに体重は注意されましたが、糖尿も高血圧も出たとこがなく、子供が大きくなり過ぎたら難産になるからと34週にきて初めて体重を注意されました。なので、低糖質のローソンのパン買ってみたり、自分で砂糖を控えたゼリーを手作りしていたりしました。

そんなことも知っているのに、じゃぁお前もお菓子をやめろと… それを引き合いに出してくる意味がわからないのですが皆さんは理解できますか? その後も言い合いになり、もう普通のタバコに戻す!とか言い出したのでそれなら子供を抱くことは控えてほしい😤と言ってしまいました😰 大炎上です…。

さっきケンカしたばかりで興奮していて支離滅裂、まとまりのない長文ですみません💦 同じようなケンカになった方いらっしゃいますか?

コメント

0..2mam

ごめんなさい、笑っちゃいました😂😂旦那さん幼いですね!自分だけあーだこーだ言われて悔しかったんでしょうね^ ^自分も何か反撃を!と思ったら奥さんのお菓子に目がついたんでしょう^ ^ほっといていいんじゃないですか?きっと冷静になったら恥ずかしくなるでしょう😂😂

• ももんが

ももんが

やっぱりそうですよね… もう、さも当たり前のように言われるので、自分の頭がおかしいのか訳が分からなくなり相談させてもらいました😭 私、間違ってませんよね?!💦 もう合わせるのしんどくなります。。

• 10月27日
  • 0..2mam

0..2mam

今まで外で吸ってただけお利口だと思いますよー!うちは何度言っても一軒家にするまでは換気扇の下だし、上の子の妊娠中も出産してからも運転中窓は開けてたけど普通に吸ってましたからねー。もんたさんの旦那さんお利口さん!
    お互いヒートアップしすぎたんでしょうね^ ^お互い今日はゆっくり休んで、また後日旦那さんが言ってきたら自分のお気持ちを伝えたらどうですか?これ以上言い合っても何もなりませんよ^ ^

• 10月27日
  • ももんが

ももんが

すごいです😢 妊娠中も我慢されてたんですね💦 0..2manさんお優しいですね。私は一度子宮頚がんの軽度異形成の結果が出たことがあり、受動喫煙も良くないので子供のことは勿論、余計にピリピリしてしまいます。切迫早産気味なのもあり、こんなケンカしてる場合じゃないのにこちらから歩み寄らなければまず仲直りはないので想像しただけでため息です。。お返事ありがとうございます😢😢

• 10月27日
ぶらっくれでぃ

旦那さんが
お父さんになるには
まだまだ難しそうですね(´・_・`)

• ももんが

ももんが

やっぱりそうですよね…。今までも内容は違えど同じようなことあったんですが、もう義母に言ってやろうかと初めて思いました😢

• 10月27日
  • ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

不安ですね😔
    義母さんが頼りになりそうなら
    相談もありだと思います!

• 10月27日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます😣冷静にしっかり考えてみます。。

• 10月28日
ri___ri

うちもタバコ辞めるやめない
もめましたよー(´-ι_-`)

いまは電子タバコになったので
私の目の前、同じ部屋で吸わない
寝る前に吸わない
吸いたければもう1回お風呂行き
とかルール作りました(´-ι_-`)

とにかく同じ環境で吸うことだけは
ないようにしてます(´・_・`)

• ももんが

ももんが

やはり大事ですよね、電子タバコでもちゃんと場所をわきまえてくれてルールを守ってくれている旦那様、羨ましいです。それをちゃんと話し合いできるri___riさんも素晴らしいです。私は拗ねられることに疲れてしまい、折れてしまったりある程度譲ったりしようとしてしまいます。交渉のセンスがまるでないです😢💦

• 10月27日
  • ri___ri

ri___ri

うちも拗ねますよ(´-ι_-`)
    そして訳分からん交換条件出してくるので
    私もいったんそれをのみます。意地で。笑
    それで落ち着いたときに
    私はできたけど?って
    上から目線で話し合いします。笑

• 10月27日
  • ももんが

ももんが

すごいです! ri___riさんかっこいいですね。先にお手本を見せて、しかも理不尽な要求だとしても、あえて一旦それを飲み込んで… かっこいいです😹 私もそれくらいできないと太刀打ちできないのかなぁ…。

• 10月28日
  • ri___ri

ri___ri

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    年下で駄々っ子なとこあるので
    交渉の時は男前なやり方してます。笑

旦那にも聞きましたが
    男の人はなかなか父になる自覚
    わかないみたいなので
    買ってきてーとか洗濯物片付けてーとか
    ちょっとしたことをたのんで
    やってもらったらお礼言って
    たまには褒めて(さすがパパ!とか。笑)
    それですこしずーつ
    洗脳してます。笑

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

そうらしいですね、実兄や私の唯一相談できる男友達も同じこと言ってました。最初聞いた時は、実感わかないとか言う一言で片付けられると思っていてなんて無責任なんだ!と呆れましたが、男の人ってそういうものなんですね…。
    でも自覚がないのは別に構わないとしても、冷静に考えて自分以外の人にまで健康被害や迷惑をかける行為が許されるのは、やっぱり腹立ちますよね。

私も褒めて持ち上げるパターン試みたんですが、長男タイプなのと、職業柄人の嘘にすごく敏感なので私の下手な演技では太刀打ちできずでした😹
    でも、私にも何かいい策はないかちゃんと前向きに考えてみます!

• 10月28日
  • ri___ri

ri___ri

旦那様を理解してる
    もんたさんが考えるのが
    一番効き目ありそうですね ´ω` )/

依存性のあるものは
    なかなか話がつきにくいと思うので
    頑張ってください‎|•'-'•)و✧

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

本当にそうですね、依存性のあるものは一度手を出してしまったら怖いですね💦 人への迷惑さえもどうでもよくなるみたいで…。 …なんとか頑張ります!😣

• 10月28日
  • ri___ri

ri___ri

ファイトです\( ・ω・ )/

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます😹😹
    折れそうになりますが、元気出ました。ありがとうございました💗

• 10月28日
みこ

旦那さんばかじゃないの??
と人様の旦那さんですが思いました、、
単なる自分だけ我慢は嫌だったのでしょう!
うちもタバコやめられなくてアイコス吸っています!旦那のためにアイコス部屋作りましたよー∑(´□`;)

• ももんが

ももんが

やはりそうなんですね、そうかな??とは思い、旦那にも直接言ったんですが。ただ、何か反論したくて言ってるだけじゃないの?って。
    専用部屋いいですね💦羨ましい!うちは部屋が3つしかなく、お風呂場で精一杯でした…😢 外で!とはっきり言えない自分にも情けないです。

• 10月27日
S

うちの旦那もタバコやめるって言い張ってこそこそ吸ってるのをバレ今は堂々吸ってます。
けど、必ず外で吸わせてます。
たまにまだ娘が近寄れないから渋々
トイレで換気扇ガンガンに付けて手を挙げさせて許してますw
旦那さんのお菓子やめろって言い合いに出してくるのはわかりません。
妊娠中絶対食べちゃダメなんてないし体重とかにも気をつけてるならほどほどならストレスたまらないから食べてもいいよって私は妊娠中いわれました。

子供に悪いのはタバコなんだから
やめる、もしくはかなら外ってのは守るべきだと思います。

うちは私と旦那二人共幼い頃喘息持ちで風邪とかでも器官が苦しくなるほど弱いのでほんとうに気をつけるようにしてます。
あたしは幼い頃父親のタバコの副流煙せいで喘息が悪化して死にかけたこともあります。

万が一があって怖いのはタバコなんだからそれは話し合ってわからせるべきだと思います…💦

文ぐちゃぐちゃですみません…

• ももんが

ももんが

旦那様は外で吸った後、うがいとかされますか? すぐにお子さんのことを抱いたりとかはされますか?
    私は喧嘩の最後にまた普通のタバコに戻すと言われ、タバコ吸った後に娘を抱かれるのかと想像してゾッとしました😢💦 さ。さんのお家では何かルールとか作られてますか? もうどうしたものかと悩みます。。今すぐは私も頭がこんがらがってどう話せばいいのかいい案も見つからないのですが、とりあえず冷静にならなきゃですね…😣

• 10月28日
  • S

S

遅くなってしまってすみません💦
    うがいはしないですね、
    時と場合によりますがすぐに抱く時もあります😥
    基本は子供が寝た時や、
    ご飯の時とかにいくのであたしが見てる時だったりなんであまり気にはしてないです
    たしかに、吸ったあとは気になりますよね…
    うちでのルールは、
    あたしが家にいる時は
    吸うタイミングは任せてますけど
    トイレもしくは外つていうのと、
    トイレとお風呂で吸った場合は掃除なりファブリーズは必ずさせてます。
    あたしが居なくて娘を預けてる時は娘が寝た時以外は吸うなといってあります
    イライラはじめはしますけど何回も同じことしたら
    好きにしたらって見捨ててからうちはちゃんと守るようにはなりました💦

• 10月29日
匿名希望

旦那さんのタバコは不特定多数の他人に害を与える嗜好品で、もんたさんのお菓子は妊娠中の期間限定で控える物で、引き合いに出すのはお門違いのような…比べる対象や理由が破綻してます…
まずは旦那さんを育てないとですね💦
父親の自覚を持ってもらいましょう!

• ももんが

ももんが

私の周りで「子供ができても、生まれてからもしばらくするまでは実感がわかない(=父親の自覚がない)」と言う男性が多いんですが、恐らく旦那も同じタイプに思います😣 こちらから何も言わずとも、すすんで子供のためになることを勉強してくれたりお腹を触って一緒に成長をわかりやすく喜んでくれる旦那様をお持ちの方が羨ましいです。羨んでるだけじゃどうしようもないのですが…。

• 10月28日
ゆうな

私の旦那も同じような反論してきます(笑)
呆れて言葉失いますよね💦
ニコチンなしの電子タバコは無理なんですよね?アイコスにはしてくれませんでしたか?💦

• ももんが

ももんが

ゆうなさんの旦那様も同じ感じですか。。操縦方法とか身につけたりされましたか? 私は結婚生活3年目でまだまだ正直喧嘩のたびに疲れることが多いです。
    まぁ、私にもよくないことは沢山あるのでしょうが…😬

アイコスもニコチン入ってますよね?
    😣

• 10月28日
  • ゆうな

ゆうな

「俺は仕事付き合いのために吸ってるだけだ!」
    「ならお前も子供のために部屋に髪の毛一本落ちていない環境を作れよ!」
    とか真剣にブチ切れて言ってくる人です😂
    喧嘩にエネルギーを使いすぎるので、もう喧嘩にならないよう我慢する日々で最近は夫婦とはなにか考える毎日です😔

アイコスも害が少ないだけでニコチン入ってますね😭家で吸う時だけでも水蒸気の電子タバコに変えてくれればいいんですがねm(_ _)m
    ただ私ももと喫煙者なので旦那さんの気持ちもわかります😭

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

髪の毛一本落ちているのと、お子さんが副流煙の影響を受けることが旦那さんからすると=イコールってことなんですよね?!😹 旦那さんからすると同じレベルの悪影響だと。
    うちの旦那さん同様、私には言っていることが理解できません💦

ゆうなさんは元喫煙者でらっしゃるとのことですが、具体的には旦那の発言のどの辺が理解できますか? 私はタバコを辞めろとは言ってないんですが、ただ私達の前での喫煙を辞めて欲しいと言っただけなんですが それで何故こんな展開になるのかが本当に理解できずに困ってます😣

• 10月28日
  • ゆうな

ゆうな

タバコ吸った直後子供と顔近づけないでと言ってると、その時、床に髪の毛落ちてて逆切れしだしました😂(笑)
    掃除した直後でも床に落ちてる髪の毛=仕方ない
    タバコ吸った後の吐息のニコチン="仕方ない"
    とつなげたかったのでしょう😂(笑)

父親の自覚ないなどの意見も理解はできますが、私は電子タバコに変えてるなら、旦那さんなりに努力はしてるのかな?と思います。
    きっと旦那さんはタバコの害の怖さを理解できてないんぢゃないですか?😥だからお菓子を辞めろと堂々と言い返してくるんぢゃないかな?😅💦
    いくら口頭で説明されても、汚い肺の写真を見せられても、目に見える害がないから、ニコチンの害ってわからないんだと思います。💦非喫煙者からすればタバコの匂い自体とても臭くて体が拒否反応起こしますが、吸ってる本人や喫煙者はそこまで気になる匂いじゃないんですよね💦

もんたさん、お菓子の糖分が子供によくないと分かってても、食べてしまってたんですよね?🍭体重注意されて低糖質のパン、砂糖を控えたゼリーを手作りして工夫されてたとしても、それは旦那さんからすれば、だから俺も電子タバコに変えただろ、と思ってるんぢゃないですか?😅
    あ、気分を害されたらすみません💦お菓子と比べた旦那さんを理解するわけではないんですが、私が旦那さんなら、の意見です😂💦

• 10月28日
喜怒哀楽

うちは旦那がタバコすう😃🚬💨たびにケンカですよ‼️
タバコすう奴は何を言ってもすぐには辞めないです👍
吸うために条件を出してるだけです。

• ももんが

ももんが

この世から無くなって欲しいですよね💦 こうなったら、とても一般市民には手が出せないとんでもない額に値上げしてくれればいいのに…とさえ思ったりします😣 百害あって一利なし お金の無駄、自分はおろか周りの健康被害まで巻き込んで… 非喫煙者にはたまりませんよね😢

• 10月28日
  • 喜怒哀楽

喜怒哀楽

😃🚬💨タバコは旨くないよね✨
    ほんと、吸わない人の気持ちに吸う人が戻ってくれるといいね❤️

• 10月28日

いや正直まじであほですねw
子供の命と引き換えにしても止めない人は止めないですよね╮(´・ᴗ・` )╭
ドクターストップかかってもやめれないそれがニコチンですw

もし禁煙するんなら引き換えにお菓子やめてあげてもよいかもですけどねwやめないくせに何言ってんだって話ですよw

• ももんが

ももんが

そうなんです、自分は電子タバコを浴室で吸う、私にはお菓子をやめろ!
    びっくりして一応確認したんですが、彼にとっては同じことらしいです😣
    もうちゃんとした話し合いができず辛いです。

• 10月28日
ぴぃー

妊娠中特に後期は、赤ちゃんに栄養取られるので甘いものが欲しくなりますよね( 笑 )

私昔言われた時に
タバコは、お金を払って自分の体と周りに害を撒き散らすけど
お菓子はちゃう✋
って言いましたよ( 笑 )

そのタバコのせぇで子供の脳に何か害があったらどうする?ってつめました( 笑 )
吸ったら外で10分以上深呼吸とかしてからしかはいってこないで。
手洗ってないなら子供にも私にも触らないで。って( 笑 )

うちは、禁煙外来の薬飲んで今はやめてますよ😊!
旦那さんにもおすすめします!
薬飲むと、欲しくなくなるそうですよ!

• ももんが

ももんが

禁煙外来も一度案では出たんですが、仕事が多忙で中々病院に行く時間の確保が難しく。禁煙外来のみならず、自分の皮膚科や歯医者ですら行く時間が取れないのでそれ以上は私も言えずで諦めました。ぴぃーさんのおっしゃることは本当にごもっともです。非喫煙者からしたら、当然ですよね。
    でも、言いすぎると拗ねて手に負えず
    いう前から不戦勝といった感じである程度諦めてしまいます😢 相手の性格を捉え、冷静に淡々と話していけばどうにかなるのかも?!しれないのですが私もまだまだ未熟で情けないです。

• 10月28日
mocci。

旦那さん、これからパパになるのに、ちょっと自覚が足りない気がします…

愛煙家にとって禁煙はとても辛いことは分かりますが、せめてせめて外での喫煙をお願いしたいですね…
例え電子タバコでも、です。

また、自分のタバコの話を、奥様のお菓子の話にすり替えるなんて、ちょっと子供っぽくて議論の余地もないですよね…

うちは旦那さんはタバコを吸っていますが、かならず外で吸います。
車の中、飲食店でも吸いません。
外で、を徹底しています。

でも、たまに編み戸をすり抜けて煙が家の中に入ってくるので、注意することはありました。

でも、“ごめんなさい”と申し訳無さそうにしてました…

産まれてくる赤ちゃんに何かあってからでは遅いです。
せめて外での喫煙を、旦那さんに改めてよくお願いしてみては?

タバコの箱には、健康を害する注意書があります。
それは何故か、考えれば分かると思います。
海外のタバコなんて、箱に💀の絵が書いてあったりします。
それほど“毒”なんですね。

お菓子も、沢山食べるとよくないけれど、健康を害する注意書はないですよね…
根本的に違うことを、こんこんと説明して理解してもらってください。

赤ちゃんは勿論、奥様も受動喫煙になるので、本当に気を使ってほしいところです。

• ももんが

ももんが

ごめんなさい…と言ってくれるなんてなんて旦那さんなんでしょう😢 お優しい方と結婚されまさしたね。本音としてはタバコは中々辞められないというところなんでしょうが、周りへの配慮を出来ることきっちりなさってたら、こちらもそこまで咎めたり文句を言うこともないですしね😣 たぶんうちの旦那さんは自分中心にできてるんだと思います。話しても、何かにつけて反論して、子供や私の健康よりも自分が寒いところで吸わなければならない事実の方がとんでもないことに感じるんでしょうね…😞もうそれを想像した時点で何も言う気が無くなってしまい、そんな自分も非常に情けないです。

• 10月28日
non⑅︎◡̈︎*mama

自分の子供より、嗜好品のタバコの方が大事なんだな。と呆れますね😅💦
幸い私の旦那さんは妊娠発覚のその日から、換気扇の下ではなく外に出て吸い、臭いが薄れるまで入ってきませんでしたし、いまでは一本も吸わなくなりました。
これが普通だと思っていたので、みなさんの旦那さんに対して、喝を入れたいです😭🙌🏻
奥さんと赤ちゃんの為に、少しでも考えてほしいです😢😢

• ももんが

ももんが

そうなんです、本人にも言いました。私達の健康と、自分が寒いところで吸わなければならない事実を天秤にかけた時、自分が家の中で吸うことの方が勝ったんだね…って言いました😞 悲しくなりました。旦那様すごい!自制心ありますね。カッコイイ!🌟 うちも父親はどんなに寒くても外で吸っていたので引き合いに出してやろうかと一瞬思いましたが、たぶん言っても効果ないんだろうな…(あればとっくに辞めてる)と悟りすぐにその気持ちも消え失せました😣

• 10月28日
ワンワン

元喫煙者なので旦那さんがそれを言う気持ちは凄くわかります(笑)
私は4年目になりますが未だ吸いたくなります!ニコチン中毒は簡単に止められるものではなく、頭で理解していても身体が求めてしまうし、「少しなら良いだろ」と意志に負けてしまうのが殆どです。ドラッグよりも依存性が高いとすら言われていて肺癌になっても辞めれない方もいます。死んででも吸いたくなってしまうものなんです。
勿論個人差ありますが( ´ ▽ ` )ノ笑
しかし健康的にも経済的にも煙草は良い事一切ないですからね。
止めれないのは意志の弱さだし、我が子の為にも自己欲と戦って欲しいですね💡

• ももんが

ももんが

そうですね、それは私も今まで父や兄、お付き合いしたことある人などの禁煙の場面を見てきて感じていたので、自分が吸ったことなくとも
    禁煙をすることは生半可なことではなく、自分の辞めたい意思とは関係なく本当に困難なことなんだろうなと想像してました。なので、タバコを辞めろ!とは言ったことはありませんでした。ただ、非喫煙者である私の前で吸うのは辞めて欲しいとは言いました。それも、私に子宮頸癌の軽度異形成の疑いが出て受動喫煙はよくないと知りそれをキッカケに初めて家の中で吸うのを辞めて欲しいと言えました😞

非喫煙者からの私からすると、彼の言っていることは、周りの健康を害することよりも自分が家の中(暖かい場所)で吸うことの方が大事と言っているように感じるんですが、その気持ちが理解できるってことですかね? 旦那さんの気持ちというか、思考回路もできればわかりたいというか、何故そう思うのか、どう話し合えばいいのかのキッカケを知りたいので是非教えてください!💦

• 10月28日
  • ワンワン

ワンワン

まさにその通りですよ。周りの健康より自分です。
    恋愛依存にしろ薬中にしろアルコール依存にしろ、「依存する」って事はまず自分の事しか考えていません。
    他へ気が回るくらいなら依存までいかないのです😅
    逆に絶対家では禁止!!でも吸うのは良いよ!!となると寒くても外で吸うと思いますよ。暖かい場所で吸いたいってのはあくまでもより快適に吸いたいって願望です。

ちなみに喫煙者が皆煙草に依存しているわけではなく、中には簡単にいつでも辞めれる方もいます。
    電子タバコにしたor燻製作りにハマったor病院にかかった、などきっかけ次第で辞めれる方もいます。
    辞めれない人程依存や自分に甘いのかな?と私自身思います(笑)
    身体に悪いと言われてもすぐに症状が出るわけでもないですからね…そのせいで危機感が薄れてるのもあると思います。
    私も子宮頸癌で中度出てしまい細胞検査までしましたが、当時は命より煙草でした(笑)
    今は自分より子供が可愛いし、一秒でも長く息子と生きたい一心で辞めれています!
    なので旦那さんにも何か「止めなきゃいけない」と思えるきっかけがあれば今より周りを気にしてくれると思います!
    父性は産後に出てくるものなので、お子さんが生まれてから再度煙草を吸うことにより子供との時間を削っている事、吸うことにより子供が受ける害、など話してみてはどうかなっと思います☺️

長々とすいません💦

• 10月28日
いのパン

電子タバコ?アイコスと一緒ですよね💦
うちは旦那は吸ってませんが実父が吸ってます!
正直どっちも臭いですよね!
本人だけが「害はないよ」って自己満足しちゃって困りますね( ・᷄д・᷅ )

それも高いお金かかるし…だからタバコ吸う人はお金の無駄遣いしてるしか思えません😥

• ももんが

ももんが

そうなんです、私も最初旦那から「プルームテックは無害だから」と聞かされていました。でも、たまたまJTのサイトを見てニコチンが入っていることを知りました。旦那にとったら、自分から出る呼気なんて関係なくて、タバコのようにもくもくと上がる煙さえなければ周りには影響与えないだろうと頭の中で完結してるみたいです😞😞💦 ほんと、お金も勿体ないですよね。お酒もタバコもしますが、ダンナの息抜きと思い理解をしてきました。でも、こんな発言しかされないのであればこちらにとって迷惑でしかないです😹

• 10月28日
あやさと

うちは旦那は吸いませんが実父はヘビースモーカーです😓母が副流煙のせいで喘息気味です🌀

なので私はタバコを吸わない人と結婚しました💦
ってくらいタバコ無理です!
換気扇の下行っても、ニコチンは全部出てってはくれませんよ😥
今ももちろんですが、生まれて来る赤ちゃんにも悪影響です!乳児突然死症候群の原因です😱
タバコがこの世からなくなればいいのにっていつも思います😓😓

そしてお菓子は関係ないですね!😥
もんたさんがお菓子やめてもタバコはやめられないでしょうね…😭

• ももんが

ももんが

お母様大変ですね💦 想像しただけで辛いです😢 「でした」っていう過去形でないってことは、現在もお父様は吸われててお母様の病状もそのままなんでしようか? 心配ですね😣💦
    あやさとさんは、しっかりされてます。ちゃんとお相手を選ばれましたね😊 それほどきっとお母様を見てるのが辛い状況だったのでしよう。ほんと、私も普通の人には手が出せないくらいの価格にしてくれるなりなんなりなればいいのに…って思ったりします。どうしてこんな害のあるものが無くならないのかと…。最悪、吸ってる本人は自分で自分の体を害して自業自得ですが、周りの人間に迷惑をかけることは本当に許せません!!他人だろうと家族だろうと!!

• 10月28日
  • あやさと

あやさと

はい、未だにやめませんね…😥
    母の妊娠中から目の前でタバコを吸いながら子ども3人立派に育て上げました!ってどっかの議員と同じ事言ってました💔
    今実家リフォーム中なんですが、タバコ部屋作るって言ってるそうです。孫の為にもせめてアイコスにしてって言っても、今の所変わらず…😓
    孫に会わせなくても良いんですけどね。
    実父に対して情があろうと、話は別です😤
    母はタバコに神経質になりすぎ!って言います、父に毒されてます😥
    親がそんな感じなので弟2人は吸わないんですけどね😃

私にとってはタバコを吸わないのが譲れない条件だったので…でも好きになった人が喫煙者だったら、仕方ないですよね😭😭ちなみに義家族は姪が出来た時に全員やめたそうです✨✨

本当消費税上げるくらいならタバコを高くすればいいのにー!って思います🌀

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね…。確かにお母さん、お父さんに影響されてますね😢 今の時代は優しい旦那さんが結構多くて当たり前だけど、私たちの親世代は家事育児手伝わないとか、女の人が黙って耐える…みたいなのが普通であることが多くて 結構親世代とギャップを感じること多いですよね😞 お父さんがヘビースモーカーだったらほんと、赤ちゃん抱かせるのちょっと心中複雑ですよね😢 私も昨日旦那に言ってしまいましたもん。普通のタバコに戻すなら、抱くの控えて欲しいって。吸ってる本人は、タバコ吸った後もどれだけ自分の口や洋服から臭ってるかとか、全然周りほど自覚がないみたいですね💦

• 10月28日
  • あやさと

あやさと

こんにちは!😃
    本当今の男性は優しいですね、親世代の話聞くと信じられないです、女性が可哀想で🌀

タバコは匂いももちろんですが、吸ってから1時間は肺から出てるって聞きますよ😥
    かといって1時間外に行っててってのも無理ですもんね😥

うちの父もアイコスにしてくれないのはなんでおいしくないタバコにわざわざ高いお金払ってまで、周りに気を遣わなければならないんだ!って気持ちがあるからだと思います😓😓
    典型的な俺様主義の亭主関白です💦

• 10月29日
へなへな

もしうちの旦那がタバコを吸う人間で同じこと言われたら完全死刑にします!笑
弟や母の彼はタバコを吸いますがそれでも私の前では吸わないし吸ったら私に何言われるかわからないので協力してくれてます😂
もんたさんは間違ってないですよ!
なんなんですかね?
そんなにタバコが好きならタバコと生きてけよって私なら追い出しますね❤️

• ももんが

ももんが

極刑なんですね😹 弟さんやお母さんの彼にもちゃんとはっきり言えるmammyさんは素晴らしいです。
    当たり前のことだしこちらが正論ですが、それにもかかわらず旦那の勢いに負けてしまう自分が…本当に情けないです。悲しくて泣けてきます😹 どうしてこんな理不尽なこと言われなきゃならないんだろうって。。子供のためにも自分がしっかりするべきなのに、
    同じ親になる人間なのに、相手との温度差に悲しくなるばかりです。

• 10月28日
  • へなへな

へなへな

うちは私の方が強いので😂
    だんだんお腹大きくなって胎動もわかるはずなのになんで寄り添って考えてくれないんだろうって思いますよね😭
    何かあってからしか改善してくれないの?って言いたくなります!
    あんまりストレス抱えないで元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻❤️

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

奥さんの方がしっかりしてる方が、家庭はうまくいくってこの間テレビで言ってました☺️💓 そうですよね、何かあってからでないと改善してくれないのか…本当にそうですよね。お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓考えるのも程々にして、今日は色々忘れて入院準備とかに専念したいと思います!🌟

• 10月28日
  • へなへな

へなへな

うちの父が母を威圧するタイプだったので父にはっきり言えるのが私しかおらず結果こんなにはっきりと物を言ってしまう人になってしまいました😂
    またイライラしたり悶々としたらここで書き込んで発散してくださいね❤️ここにいるみんなもお腹の赤ちゃんももんたさんの味方ですよ🙌🏻💓

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

とんでもないです、素晴らしいことですし、私はちゃんと間違ってないことをはっきりと言えること見習いたいです☺️💓 ありがとうございます✨ お陰様で今日は心穏やかに過ごせそうです。ありがとうございました💓

• 10月28日
榮mama☺︎♥

プルームテックは
肺に水がたまるので
気をつけてくださいね(;_;)