※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

コウノドリを見て涙が止まらず、過呼吸になりました。旦那にドラマを見るなと言われ、適応障害の過去もあります。コウノドリを見るべきか迷っています。

コウノドリ、見ると毎回涙してしまいます。感動というより、お母さんの苦しさに共感しています。
今日に限っては、泣きすぎて過呼吸になりました。
旦那は寝ていて、一人でテレビ見ていてたので、ドラマ後に起こして話したら、ドラマもう見るなと言われてしまいました。
私は何年か前に鬱ではないけど、適応障害になって、自分としてはもう治ってるつもりなのですが、妊娠してから、妊娠に不安になって旦那と喧嘩したりして何度か過呼吸になることがありました。

やっぱりコウノドリはもう見ないほうがいいと思いますか?

コメント

過呼吸になってしまうなら
お腹の子にも影響少しはありますしみない方がいいんじゃないでしょうか

やんやん

私も適応障害を経験しました!ドラマ観ると涙腺ゆるみますよね!私も!
でも、観ることでストレス発散になります。私だけじゃないんだなって!
みいさんも観るか観ないかは、過呼吸が出るほど泣くのが共感できて嬉しいのか、それを思い出して辛いのか、どっちかによるのではないでしょうか?

ありあ

過呼吸になってしまったり、苦しさに共感して妊娠や出産の不安を煽ってしまうようであれば見ない方がいいと思いますよ😭
今はDVDなどもありますし、録画とかレンタルとかで精神的にも体調も落ち着いたときに見ればいいんじゃないでしょうか☺️

0..2mam

旦那さんの気持ちもわかりますね。
自然と不安になるのは仕方ないですが、ドラマがきっかけで不安になったり過呼吸になるならやめてほしいと思うのは普通かなと思います。私でも言うと思います。原因がわかってるのならそれを阻止してあげたいと思ってるんじゃないですか?

もし、見たいのであればリアルタイムで観ると続きが気になったり途中で止めたりできないので録画したり気分がいい時に見たりとか工夫してみてはどうですか?

☆RODY☆

過呼吸になるのは心配ですね😣
自分1人の体ではなくお腹に赤ちゃんもいてるなら旦那さんも余計心配になったんじゃないですか?😣
録画しといて、出産してから見てもすごく共感出来ると思いますよ😊✨

さくら🍯

私も観たい気持ちは山々ですが泣きすぎてお腹張っちゃって赤ちゃん苦しめてしまうので無事産まれて落ち着いたら観ようかなと思っているところです…😭

ゆーめろ

コウノドリは勉強になるので
私は見るようにしています。
自分が知らない病気など見るのに
とても苦しいですが女として
他人事には思えないので。

そして旦那さんにも見せています。

匿名

過呼吸になるくらいなら見ない方がいいと思いますよ💦