※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食量について相談です。毎回どのくらいあげるか教えてほしいです。写メがあると嬉しいです。

8ヶ月の息子がいます。離乳食は1日二回朝9時ごろ二回目は5時過ぎにあげています。作ったものは全部食べてくれます。足りてるのか多いのか分からなくて(>.<)y皆さん毎回どのくらいあげてるか教えてほしいです。写メがあったら嬉しいです

コメント

sadako

うちも足りてるかわかりません(;ω;)
とりあえず80gくらいは食べます!
100食べる時もあるんですが、ここ2日残されてます(;ω;)

写メは撮ってないのですみません。
あ、今日は炊き込みごはん風とじゃがいもでした(*´꒳`*)

• りん

りん

ありがとうございます😆
    最近よく食べるようになって、しかも食べるのが速いんです。あげるペースが遅かったら 手をドンドンしてせかされます😅
    あと、卵はもうあげましたか?

• 10月27日
  • sadako

sadako

あ、うちもたまにされます。さっさ口に入れろよー!的な感じですよね笑
    卵まだで、明後日日曜にあげようと思ってます←いつも忘れる。
    りんさんベビーは何gくらい食べるんですか?今は7倍がゆですか⁇

• 10月27日
  • りん

りん

返信の仕方間違えました
    下です🐤

• 10月27日
  • りん

りん

七倍粥です😆

• 10月27日
  • sadako

sadako

同じくらいなんですね!良かったぁー♡
    私の方が安心しちゃいました(*´꒳`*)
    うちも冷凍ストック作りつつ、使いつつ、BFも使ってって感じです!
    怖いですー!私が小さい時卵アレルギーだったんで(;ω;)ですです!うちも旦那の休みに!じゃないと朝から卵の準備できないと思って^ ^
    頑張りましょう♡

• 10月27日
  • りん

りん

よく火を通した卵黄一匙から始めるみたいですね!アレルギー出ませんように(*^^*)離乳食頑張って作りましよ😆
    ありがとう✨

• 10月28日
  • sadako

sadako

グッドアンサーありがとうございます♡私しか答えてなくてなんか申し訳ないです(;ω;)
    そして逆に私の方が助かりました^ ^
    ひと匙からですね、ファイトー٩( 'ω' )و
    ありがとうございますー♡

• 10月28日
りん

私も大体80~100㌘です。冷凍ストックしてるんで色々組み合わせてあげてます🐱
卵アレルギー怖いですよね😱中々あげる勇気出なくて(>.<)y-~旦那休みの日にあげてみます😅