※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m๑nchi
産婦人科・小児科

山科区の産婦人科について相談です。田中産婦人科や音羽病院の情報を知りたいです。他の病院も教えてください。

京都市山科区の産婦人科について。
第2子妊娠が判明し,どこに検診へ行くか悩んでいます。第1子の際はIDAクリニックへ行ってましたが,通院が不便で…。
田中産婦人科,音羽病院が気になっているのですが,予約の有無,待ち時間や診察の丁寧さ,先生の雰囲気等,いかがでしょうか?通院されたことある方,されている方,よろしくお願いします(๑ ˘ω˘ ๑)
また,その他の病院でも良いところあれば教えて頂きたいです。

コメント

らいmama⠒̫⃝

音羽病院に妊娠出産お世話になりました。
まず、予約の有無ですが必要となります。予約無しで行くとかなり待ち時間がありました…😢
30分ごとの予約なのですが、
その30分の中に数名の患者さんが
診察を受けるスタイルです。
早めに行けば早めに診察して貰えてました(๑˘ ˘๑)*.。

先生の雰囲気ですが、
私の場合主治医が女性でした。
とても良い先生でしたよ🌼
助産師さんもキャラ濃い方多いですが、良い方ばっかりでした👀

ご参考までに、、、👀

  • m๑nchi

    m๑nchi

    なるほど!予約さえすれば,長くとも30分くらいなんですかね☺
    良い先生,それを聞けてホッとしました(๑ ˘ω˘ ๑)やはり合う合わないありますもんね!
    質問を重ねて申し訳ありません。
    ちなみにですが,出産費用はおいくらでしたでしょうか?大きい病院なので,やはり大部屋でしょうか?

    • 10月28日
  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    御返事遅くなりすみません🙇🏼
    妊娠糖尿病でインスリンを投与しての
    お産+個室でしたので一時金+25万くらいでした😢
    個室は一日1080円で
    大部屋は無料でしたよ(๑˘ ˘๑)*.。

    • 11月1日
もも♪

副院長先生とかはどうでしょうか‼️
わりとやっぱり院長先生と副院長先生は人気のようですよ♡♡
私も初めにあたった先生とは相性あんまりだったんですけど、その後の先生が、口数とかは少ないけど優しい先生なのでずっとお世話になっています♡♡

  • m๑nchi

    m๑nchi

    今,調べたら先生たくさんおられますね(๑๏ิ₃๏ิ๑)1人の先生で通うのやめたのは,失敗でした…笑
    ありがとうございます!!渡辺,行ってみます!!すいません…ちなみに,産科,婦人科とありますが,初診も産科で良いのでしょうか?初診は一般婦人科ですかね?
    わかりましたら,教えてほしいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 10月29日
  • もも♪

    もも♪

    初診は外来の産科でいいと思います!!
    私も2人目は産科で予約をとったと思います。
    もし分かりにくかったら電話で予約とると早いと思いますし確実ですよ♡♡
    渡辺でお会いすることあるかもしれませんねw♡♡

    • 10月29日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    またまた,下に…((*_*)すいません💦

    • 10月29日
  • もも♪

    もも♪

    全然です、お役にたてたなら良かったです♡♡
    2歳ぐらいの息子連れてるママがいたら
    要チェックして下さい♡♡w私かもww
    ありがとうございます、2回目の出産、痛さ分かるだけに怖いですが…w
    お互い頑張りましょうね♡♡♡♡

    私、元々大阪に住んでいて、こっちに来て全く病院分からなかったんですけど、
    こっちで妊娠するまでパートしてて、
    その時に渡辺教えてもらったんです✨
    このへんだと渡辺が1番いいよ~って
    ベテランママさんが言ってたので
    それ信じて通いはじめたんです💕💕
    なので、きっといい病院なはずです♡♡w

    • 10月29日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    ほんとですね(灬ºωº灬)♡探しますね♡笑 私も順調にいけば,もんもんさんと同じ歳差で下の子です😁なんか勝手に親近感です🙈💓

    大阪だったのですね!
    引越しするとほんと情報つかむの大変ですよね…。私も滋賀出身なので,なんにもわからなくて😢
    それは間違いなく良い病院ですね♡やはり,知ってる人からの情報が一番信頼がありますよね💮

    はい♡頑張ってください!
    2児のママも不安しかないですが,ぼちぼちやっていきましょうね✧ °∀° )/ ✧

    • 10月29日
  • もも♪

    もも♪

    滋賀だったんですね!!
    私、滋賀県民好きです♡♡w
    京都の人より、滋賀の人のほぉが
    優しい♡♡ww

    2歳差ですか😁❤❤
    同じですねー♡♡うれしい♡♡
    予定日っていつ頃ですか❓❓

    • 10月29日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    はい♡滋賀県民です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    京都の人は裏があるwとよく言いますよね😁

    そうです~♡イヤイヤ期と赤ちゃん世話,今から恐怖しかないですね😱
    ネットで計算する限りは7月です👶
    フライング検査しちゃったので,まだ4週なんです(*◊*;)
    初診どうしようかと病院探しで悩み💧

    もんもんさんは1月ですかー?😍💓

    • 10月29日
  • もも♪

    もも♪

    そうなんです!!うちは1月です♡♡
    上の子は同い年ですよね♡♡

    初診悩みますよね💦💦
    でも4wだったらこれからどんどん育っていく感じですよね~楽しみですね♡♡

    いやいや期と妊婦もなかなかの破壊力ありますが、イヤイヤ期と赤ちゃん世話も恐怖ですよね😭😭😭
    でも息子もママも慣れますよね、きっと♡♡

    • 10月29日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    一緒ですね~♡もうイヤイヤ期突入しましたか(*_*)?
    はい,順調に育ってくれることを祈るばかりです🙏🌼
    破壊力…息子だし,やはり余計ですよね😓甘えただし,やんちゃだしで💦妊婦で息子の相手は体力勝負ですよね💦毎日,お疲れ様です♡

    ですね😊なるべくイライラせず,楽しく子育て出来たら嬉しいですね♡難しすぎますが。笑

    • 10月29日
  • もも♪

    もも♪

    グッドアンサーありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    イヤイヤ期きてますよ~ちょっと落ち着きましたが、またくるんやろな…って思ってます😅
    男の子ほんと甘えたですよね~❤

    これから悪阻とか大変かもしれませんが、頑張ってくださいね😁‼️‼️‼️

    ほんと私もイライラしないように頑張りますww

    • 10月29日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    遅くなりまして😢
    きてるんですか!!イヤイヤ期にも波があるんですね(´◉ω◉` )

    ありがとうございます♡まだ,胃の不快感くらいですが…このままマシなつわりだといいなあ🙏💦

    はい💓fightですっ✧ °∀° )/ ✧

    • 11月1日
もも♪

個人病院なら、醍醐駅すぐの
醍醐渡辺クリニックがオススメです!!
オススメというか、私は1人目もお腹の子も
ここでお世話になっています!!
中の看護師さんとか皆さんとても親切で
お部屋も食事もいい感じです!!
先生も複数人いらっしゃるので、
合う先生で予約とれます!!
先生もとても丁寧ですよ~!!

予約も全然取れますよ♡♡
ただお会計待ちだけ多少長めです。

  • m๑nchi

    m๑nchi

    下に返信してしまいました(><)すいません…!

    • 10月29日
m๑nchi

耳寄り情報!(*゚Д゚艸)ありがとうございます!私,第1子の時に初診,渡辺行って男(名前忘れました)の先生の感じが嫌で…通うの辞めちゃったんです😭
良い先生どの方ですかー?☺💓
名前出して良いのか謎なので…一字伏せくらいで教えて貰えると嬉しいです(*´ω`*)診察券がもうあるので,良さげならばもっかい行ってみたいなぁと思ってきております♡

m๑nchi

電話だと確実ですねヽ(*´з`*)ノ♡電話にします😊💓
ほんとですね~!!30週だともうお腹大きいですよね👶お腹の大きい方,探してみます!!笑 いっぱいいるでしょうが😂笑 お産,もう少し先ですがfightです♡赤ちゃん楽しみですね(灬ºωº灬)♡
ほんとに詳しくありがとうございました!!大変助かりました💓