※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

義弟の彼女の家族について。義弟と彼女は今年の5月から付き合い始めて…

義弟の彼女の家族について。

義弟と彼女は今年の5月から付き合い始めて
今彼女が義実家に居座っている状態で
将来同居を計画しているようです。

義両親は義弟が一度決めたら
突き進んで行く性格をわかっているのもあって
快くではないですが
渋々認めている状態です。

しかし、今日思わぬ事実が発覚しました。
彼女の母方の祖母が
あたしの実家と同じ地区だったこともあり、
今日実家に行くと
母方の祖父は殺人犯。
父方の祖母は窃盗犯。
実父の弟は窃盗犯。
実父の又従兄弟も窃盗犯。
(又従兄弟に関してはあたしの父の会社で窃盗)

ということでした。


義両親は実父の弟が窃盗で捕まったことしか
知らないようです。


みなさんなら義両親に
この事実を伝えますか?

義弟は久々の彼女で
脳が溶けてるほど彼女にぞっこんなので
言える状態ではありません...。

コメント

ℳ

私なら伝えます!
いずれわかることだと思うので!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そぉですよね。

    • 10月27日
ちー

その彼女さん自身が悪いわけではないし、居座っているのも実家が居心地が悪いからなんでしょうか。複雑な家庭なんでしょうね。

私ならばまずは旦那に相談します。
その後、旦那の判断で義両親や、義弟に伝えてもらうと思います( ; _ ; )
そういう彼女の背負っているものを受け止める覚悟が義弟さんには必要だと思いますし。将来結婚するのであれば、隠しておいていい事ではないと思います。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那は知っています。
    言うならあたしからではなく、
    旦那から伝えてもらう予定してます。

    • 10月27日
  • ちー

    ちー

    なるべく早めに言えるといいですね(><)もうすぐお子様も産まれるわけだし、そんなゴタゴタに巻き込まれるのは嫌なので早めに旦那さんに対処してもらいましょう( ;∀;)

    • 10月28日
sa♡

伝えるか伝えないか、旦那さんに相談されてみるのはどうですか??

伝えた所で義両親に猛反対され
2人の仲に亀裂が入ったりするのは
少し可哀想な気もします(><)
彼女さんに罪はないでしょうし…

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    旦那は知っています。
    田舎なのでいくら昔の出来事とはいえ
    こっち側の家族にまで
    悪い噂流されるような地域なので。

    伝えるとしたらあたしからではなく
    旦那からしてもらうつもりです。

    • 10月27日
A

お嫁さんがそれに対して伝えるとでしゃばる必要は無いのでまずご主人に伝えてみるのがいいと思いますよ。

後、その事が本当に100%本当なのかもそうですし……。みなさんの言う通り彼女には非は無いので……。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    出しゃばってはいません。
    旦那もその場にいたので知っています。

    彼女に非はないといいますが、
    黙っている時点でどうなのかと思います。

    • 10月27日
ゆーちゃん

追記です。

法を犯しているのは
事実です。

旦那と実家に行ったときに言われたので
今旦那と話し合いをしています。

にょるにむ

私だったら…
殺人犯の子って、生きづらいですよね。その親に育てられた彼女さんも、本人に罪はなくても鬱屈した価値観になってるかもしれません。

自分の子供のおばさんになる人がその彼女さんだと、影響も気になるし、変な噂がたったら子供が心配です。

  • にょるにむ

    にょるにむ

    途中で送っちゃいました…
    なので、旦那さんといっしょに一応反対ですよ、考え直してね、という意思は伝えると思います。

    • 10月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    そうですよね。
    息子ももうすぐ生まれるしって
    すごい思います。
    抱っこさせる気も全くないです...。
    というか、面と向かって
    彼女ともう接することができません。

    • 10月27日
小林

旦那には言いますけど、義両親に言うってことはしないです!
彼女さんが可哀想かなーと思いますし、それをゆーままさんが言ったところで、、って感じです!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    旦那はその場にいたので知っています。
    あたしからは伝えるつもりはありません。
    伝えるなら旦那からです。

    • 10月27日
  • 小林

    小林

    ゆーままさん
    ゆーままさんが伝えるのはおかしいですけど、旦那さんが伝えてくれるなら義両親は知っておいた方がいいですね!

    • 10月27日
わがままお嬢

彼女さんには悪いけど
私は伝えるかな。
それでも付き合ったりするならしていただいてもいいですが、私の子供には触ってほしくないと思ってしまいます。
むしろ、関わらないでほしいかな。
すいません。
性格が悪くて😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    あたしも本当は今すぐにでも
    旦那に言って欲しいですが
    とりあえず様子を見ることにしました。
    今後伝えますが...。

    現時点であたしは
    子どもに触っても欲しくないので
    生まれたら触らせません。
    関わってほしくもないので
    義実家に居座るなら
    義実家に行くことすらしないと思います。

    • 10月27日
  • わがままお嬢

    わがままお嬢


    お子さんが産まれる前には、はっきりさせとかないとですね!
    産まれてからあーだ、こーだ言われたらたまらないので…
    あまりストレス溜めないようにしてくださいね‼︎

    • 10月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ほんまに。
    生まれたら義弟が彼女つれて
    病院行くとか言ってましたけど
    断るつもりです💔
    家族でもないですし。
    家族になったとしても無理です💦

    • 10月28日
  • わがままお嬢

    わがままお嬢


    わぉ…😱
    病院とかやめてほしいですね!
    むしろ、義弟も来ないで大丈夫です。😅
    もし、義両親がその彼女さんを受け入れてたら私なら義両親も無理かな…😓

    • 10月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    義弟とはもともと
    すごく仲が良かったんですけど
    彼女と付き合いだしてから性格もかわって
    無理になりました💦

    義両親は受け入れてるというか
    仕方ない...って諦めてる感じです。
    今回のことは知らないので
    知ったらまた状況が変わると思いますが💦💦

    • 10月28日
  • わがままお嬢

    わがままお嬢


    彼女さんと付き合って悪くなるってやですよね😵
    良い方になるならいいんですけど、悪くなるって、影響力ありすぎますね!

    状況がかわって、義弟さんがどう行動するかですね。
    どうか義両親さんが理解のある方でありますように🙏

    • 10月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    義両親もかわってるとこがあるので..
    かわってくれることを願うばかりです😭😭

    • 10月28日
ポムポムゼリー

難しいですね💦
確かにどちらにせよ、今後もお付き合いがあるようであれば義実家とは疎遠にはなりますよね😰

環境って大切ですもんね😣

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    実家と義実家の距離も
    車で四分とかなので逆にややこしいですが、
    義実家に行く機会はだいぶ減ると思います💦

    いくら殺人犯の孫とはいえ
    息子を関わらせたくありません。

    • 10月28日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    わかります😣

    彼女が悪い事した訳ではないですが、その彼女の環境を丸ごと義弟さんが抱えて生きて行くならば、多少の犠牲は発生してしまいますよね💧

    我が子ですから関わりたくない、触れさせたくない気持ちは親として当然かと思います。
    私も同じ立場ならそうします。

    自分が何と思われようが我が子守れるなら構わないと思ってしまいます😣

    • 10月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    義弟はとりあえず一緒にいたいって
    気持ちがすごく強いので...
    周りになんと言われても
    突き進んでいくと思われます💦

    そうですよね。
    やっぱり関わりたくないって思ったり
    触れさせたくないって思うのは
    間違ってないですよね?

    • 10月28日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    周りにダメと言われると燃え上がる恋もありますからね😭

    ドラマや映画ならそれもアリかもしれませんが、これは現実ですし😰

    そもそも自分の実家に彼女を居候させてるのも問題かと💦
    一緒に居たいならアパート借りて出て行くのが普通かと😣

    その後同居するとかならわかりますが😣

    ゆーままさんの感覚は私は間違ってないと思います!

    彼女は不憫な環境で育ったかもしれませんが、我が子が関わるとなると同情だけでは関係は築けないです😣

    • 10月28日
カニカママ

彼女さんが罪を犯してなかったとしても、
ちょっと特殊な家系ですよね…。
申し訳ないですが、私なら義家族には事実を伝えると思います。
ゆーままさんのご家族も実際に被害に遭われているようですし…。

反対を押し切って同居をするなら、
生まれた子供は会わせないです。
彼女さんが何もしていないとしても、どうしても会わせるのが怖いと思ってしまうのは避けられないです。
ゆーままさんに逆恨みが来ないように気をつけて下さいね。少しそこが怖いです。
本当はこんな偏見持っちゃいけないんですけどね…(*_*)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    偏見を持つのはダメだとわかっていますが
    やっぱり生まれてくる息子のことも
    あるので...😭😭

    • 10月28日
ama

彼女さん自身はどんな子なんですか⁇
嫌な感じなんでしょうか💦

他の方への返信を拝見すると、彼女さんをもう毛嫌いされているような印象なんですが、家族が犯罪歴あるからと言って、その子まで同じく見るのはちょっとかわいそうな気がします😭
それこそ田舎特有の悪い噂を立てる人々と同じなような。

私だったら旦那から義両親へ伝えてもらいます!後々、知ってたことがバレても面倒ですしね💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    彼女自身は空気が読めなくて
    図々しいタイプの子で
    あたしも旦那も義両親も
    もともと得意な感じではありません。

    田舎特有の悪い噂ではなく
    これは事実なので。

    • 10月28日