※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省中に娘がインフルエンザにかかり、母に報告したが反応が薄かったことについて相談したいです。普通は心配の一言があるのではないでしょうか。

帰省中です。娘がインフルに罹りました😭
先日遊んだ友人からうつったようです。

母に、インフルの報告と体調は大丈夫かとLINEしたところ、このことはスルーして、他の要件にだけ返事してきたのです。。。普通返しませんか…?

帰省中3回ほど私の友人と会いました。そんなに連れ回して!と思っているようで、呆れているんだと思います。
帰省以外では近くに友人はほぼいなく、たまにの機会だったのに…。
娘は可哀想ですが、そんなこと言われる筋合いはないと思ってしまいます。。。
家族にうつしたら申し訳ないですが、普通、大丈夫?の一言くらいありますよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月で今年はインフルもすごい流行ってる中、普段遊んでなくてもこんなどこからかかるかわからない、しかも小さければ重症になれば命に関わるような赤ちゃん連れて遊んでること、そしてインフルかかってれば呆れるのは当然だと思います……。赤の他人でもそう思うなら身内なら尚更じゃないかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか。私の考えが甘かったです。友人と未就学児のその子と4人で貸切の場所だったので、大丈夫と軽く考えていました。
    今度からもっと気をつけないといけませんね。

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザ脳症のピークは1歳ですし働いてて仕方なく保育園に、とかならどうしようもないですが遊びとなれば2歳までは気をつけた方がいいと思います💦0~4歳は熱性痙攣も起こしやすいしインフルは高熱続きやすいですから

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、勉強になります。一旦熱は下がりましたがまた上がる可能性もあるので、目を離さず看病します、😭

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
赤ちゃん連れて遊びに出かけていてその友人からうつったなら私もお母さんと一緒で何も返す言葉ないです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の考えが甘かったです。
    貸切で、友人も体調不良など何も言っておらず、大丈夫と軽視していました。ありがとうございます。

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザっていきなり寒気と熱から始まったりするからわからない時ありますね💦
    ただ抵抗力の弱い赤ちゃんはかかりやすいですもんね。
    早く良くなるといいですね✨

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    子どもをあやしていた家族も疑義があります💦感染力も強いのですね。
    反省して、今後は感染対策しっかりします。。。

    • 14時間前