※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

月齢が進むと自然に卒乳できるでしょうか?助産師さんは徐々に夜中起きない日が増える時期が来ると言っていますが、不安です。

卒乳をされた方へ質問です。

今就寝前と夜中起きた時に授乳していますが、
月齢が進むと自然に卒乳できるのでしょうか?

徐々に夜中起きない日が出てきて
そう言えば今日は夜中起きなかったなー!
が、増えていくよ。と助産師さんが言っていましたが、
おっぱい大好きな娘でも本当にそんな時期が来るか不安です。

コメント

クロ(4♂1♀)

上の子は一歳9ヶ月で自然卒乳しました😌
おっぱい大好きでしたが、最後の方は寝かしつけの時だけで、
引っ越しをして片付けでバタバタしてたら勝手に寝てるって日が続いて、そのまま卒乳しました😉

みかん*

妊娠を機に卒業しました✨
最近なんですが…💦
1日1回夜寝る前か昼寝前に飲んでました!

母乳大好きで食べるよりおっぱいな娘でした💦💦

2歳まではいいかなあとかのんびりしてたんですが、ほんとすんなり離れてくれてビックリです😅✨

1歳2.3ヶ月過ぎたあたりから
朝方までぐっすり寝てくれるようになり
夜中の授乳いつの間にかしなくて良くなりましたよ😊✨✨