※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。妊娠初期は悪阻がひどく、やっと落ち着いたのが7…

妊娠31週の初マタです。

妊娠初期は悪阻がひどく、やっと落ち着いたのが7ヶ月に入った頃でした。それでも27週位まで吐き続けて、やっと落ち着いたのですが30週に入る直前の検診で血圧と尿蛋白、急激な体重増加で入院することとなりました。あと、軽い浮腫みがありました。

血圧・浮腫みは翌朝には正常にもどり、体重も1キロちょっと減っていました。

それから6日間の入院で、毎朝、体重測定・モニター・毎食後の血圧測定がありましたが順調で体重も一定をキープし、早めに退院出来ることになりました。

病院食は多く、ほぼ毎回残していました。間食は一切しておらず、水と麦茶を飲んでいました。

退院の朝、いつもの様に体重測定しましたが…2キロ増えていました。浮腫みもなく、血圧正常、尿蛋白±。

増えた理由がわかりません!

一応そのまま退院で3日後にまたチェックしに来院です。
退院して2日経ちます。

減塩に気を遣い、浮腫み防止し、水分もとり、便秘なし。
しかし、体重が全く戻りません‼️

足が浮腫んでいる感じはあまりありませんが、一気に太くなって、お腹も一気に大きくなったように思います。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか⁉️

コメント