※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samam
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が背中漏れで悩んでいます。パンパースLを使っていますが、他のメーカーも合わず、テープの止め方も試しました。離乳食を始めたが、依然として漏れが続き、パンツタイプはどうかと悩んでいます。

おむつで悩んでいます。
5ヶ月で8kgぐらいのムチムチ息子です。

テープタイプのパンパースLを使っているのですが、3回に2回は背中漏れします。
量が多いときは仕方ないなーと思うんですが、多くない時もです。
パンパースは背中漏れしやすい、と聞いたことはあるんですが、他のメーカーが息子の体型に合わなくて戻ってきました。
テープを逆八の字に止めても効果ないです。
離乳食を始めて1週間経ちますが、今はまだゆるゆるウンチです。

離乳食を進めればウンチが少しずつ硬くなるんでしょうけど、毎日背中漏れで買い物に出かけるのも憂鬱になってきました…。
これはもう我慢するしかないんでしょうか…?
また、パンツタイプは余計背中漏れするんでしょうか?
寝返りはしますがズリバイはまだです。

コメント

しまほっけ

パンツタイプの方が背中漏れはしにくいですよ!
ウエスト部分がよく伸びるので😃
うちはパンパースMのパンツタイプしてます♡

• samam

samam

コメントありがとうございます。
    パンツタイプのほうが背中漏れしにくいんですね!
    次はパンツタイプを試してみることにします(๑^^๑)

• 8月19日