※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイバイキーン
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が椅子から抜け出して大人しく座っていられなくなり、離乳食も食べなくなりました。イヤイヤ期なのか、マンネリ化が原因か気になります。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳なる女の子がいるのですが、
最近椅子に大人しく座ってられるのがたったの10分ぐらいで抜け出します。
離乳食も急に食べなくなりました😣顔を横にふる一方です。

離乳食もマンネリ化してるからかなあ?と思ってたのですが、イヤイヤ期でもあるんですかね?
似たよう方いますか😂⁉
またアドバイスいただけたら嬉しいです😭⤵

コメント

タコヤキ

もうすぐ1歳の息子がいます!
うちの子も大人しく座ってることなんてほぼないですよ〜😂💦
離乳食も食べはしますがすぐどこかにいってしまったりしていて、その時は離乳食の味付けに出汁くらいしか使ってなかったんですが、最近醤油や味噌、砂糖など少量いれて味付けするようにしたら前より座って夢中で食べてくれる時間が長くなりました🙋✨

  • バイバイキーン

    バイバイキーン

    同じですね😵
    味付けを味噌ベースだとたまに食べてくれます😂
    あとは大人と同じものをたべたがります💦
    もう離乳食やめようかと思いはじめました😰

    • 10月27日
ri___ri

園でも1才児さんはよく
椅子から抜け出してました( ¯ω¯ )

味付け変えてみたり
フルーツあげてみたりすると
食べるようになるかも*

どうしても食べない日は
ミルク、栄養のあるおやつで
補ってました(お母さん了承のもとです)

  • バイバイキーン

    バイバイキーン

    大人しくなんかできませんよね😆💦💦
    離乳食食べない時はバナナ、柿、ミカンなどを食べさせてます😌☝

    やぱ、オヤツや野菜ジュースで補うしかありませんよね😫🌀💡

    • 10月27日
  • ri___ri

    ri___ri

    大人と同じもの食べるようになれば
    夢中で食べる時期が
    くるかとおもいます\( ・ω・ )/

    季節の果物は栄養もあるので
    いいとおもいますよっ
    私も離乳食というかごはん自体嫌いで
    フルーツばっかり食べて
    育ったみたいです‎|•'-'•)و✧

    • 10月27日
  • バイバイキーン

    バイバイキーン

    そですね( ´∀`)
    果物意外に娘は白米はよく食べるのでとりあえず米とふりかけで今はしのいだりしちゃってます( ω-、)

    いつかは食べる時期くることを期待してw

    • 10月27日
  • ri___ri

    ri___ri

    お米食べてくれるなら
    一安心ですね‎|•'-'•)و✧

    焦らずゆっくりで大丈夫ですよ(*´`)
    うちみたいにおっきくなってから
    笑い話になります♪

    • 10月27日
  • バイバイキーン

    バイバイキーン

    少し気持ちが楽になりました(*´ェ`*)
    ありがとうございます❤

    • 10月27日