※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーについて知りたいです。使っている人いますか?購入を迷っています。おしりふきを暖めて使うものですか?

こんばんは。
寒い季節になりましたね😃
早速質問なんですが、おしりふきウォーマー使っている人いますか❓
わたしの周りには使っている人がいなくて💦💦
これから寒い季節なので買った方がいいのか迷ってます💦💦
それとおしりふきウォーマーはおしりなっぷ等のおしりふきを暖めて使うんですか❓
初めての育児なので分からないことだらけです。

コメント

りおな

使ってますよ〜〜😊
ウンチは取りやすいし、冷たいままのお尻拭きだと子供が泣いて嫌がってバタバタしちゃうので、暖かいとおとなしく変えさせてくれるので冬は重宝してます🙏
おしりなっぷ等のお尻ふきをセットするだけですよ〜〜!ウォーマーをコンセントに繋げるだけであったかくなります😊

  • しょこたん

    しょこたん

    そうなんですね😃
    オムツかぶれも少しあるので暖かい方が良いのかなーっと思って💦💦
    おしりふきが蒸発して乾いたりとかはありませんか❓

    • 10月28日
  • りおな

    りおな

    しゅって出してさっと拭くので、そんなに乾くとかは気になった事ないですね😂
    何往復も同じティッシュで拭いてたりしてたらもちろん冷めるのも早いですが。
    ウェットティッシュが最後のほうになると蒸発しやすいかな?とも思いますが、毎日何十枚も使うものなので、私は乾燥や蒸発は気になりませんでした😊

    • 10月28日
ころ

私は買う予定が無かったのですが、友人が貸してくれました。
しかしその友人はほとんど使わなかったそうです。笑
市販のおしりふきを入れておくようですが、もしかしたらあんまり必要ないのかもしれません…💦

  • しょこたん

    しょこたん

    そうなんですね😃
    私の周りにも使っていた人はいなくて💦💦
    今のところ冷たくて嫌がってる様子はありませんが、オムツかぶれが少しあるので暖かい方が良いのかなと思って💦
    でも他の方が言っている、乾いたりするなら困りますね💦💦

    • 10月28日
deleted user

コンビのコットンを温めるタイプのおしりふきフォーマーを貰い、冬には使ってました。あたたかいのであかちゃんはおしりふき嫌がりませんでした。お湯で拭く感じなので、お肌に優しいですよ。

  • しょこたん

    しょこたん

    そうなんですね😄
    探してみます✨
    蒸発して乾いたりとかはありませんか?

    • 10月28日
deleted user

10月生まれでした、うちの子は真冬も冷たっ って感じにならなかったので必要なかったです。
乾くとか聞きますよね🤔

  • しょこたん

    しょこたん

    乾くなら困りますね💦💦

    • 10月28日
deleted user

去年は必要性感じなかったです( ・ω・)

乾きやすいって聞きますよ~💦

  • しょこたん

    しょこたん

    そうなんですね😰
    乾くなら困りますね💦💦

    • 10月28日
とと

一昨日から使い始めました✨
普段使っているおしり拭きを入れるだけですよ😊
冬場はおしり拭きも結構冷たくなるので上の子の時もずっと使ってました😄

  • しょこたん

    しょこたん

    返事遅くなってすいません😣💦⤵️
    そうなんですね😃
    少しオムツかぶれもあるので気になってます✨
    乾いたりとかはありませんか?

    • 10月29日
  • とと

    とと

    Combiのを使ってますが乾いた事ないですよー✨
    もしかしたらおしりナップによって乾いたりするのかな??
    ちなみにおしりナップはムーニーのやわらか素材を使ってます😊

    • 10月29日
にゃん

買ったけどほとんど使わないうちに乾いてしまって、今はしまってあります😓
こちら北海道ですが、真冬でも冷たくて嫌がることはなかったので不要でした💦コンセントがちょうど良い位置に無かったのも使わなかった要因です😥取り出すとすぐ乾いちゃって💦

要らないと思いますが、試したいならメルカリとかで安く売ってますよ!うちも売る予定です😅

  • しょこたん

    しょこたん

    返事遅くなってすいません😣💦⤵️
    やっぱり乾くんですね😰
    メルカリで探してみます✨

    • 10月29日
ゆいたんママ

うちは冬生まれなので、生まれてから春になるまで使ってました😊
冷たいと赤ちゃんかわいそうかなって思って💦大人でいうとウォシュレットから冷水出てくるかんじかなと😂
普通のおしりふきを温めて使います☺️今年も使う予定です💕

  • しょこたん

    しょこたん

    返事遅くなってすいません😣💦⤵️
    私もそれ思いました💦💦
    冷たいと嫌かなーって💦
    オムツかぶれも気になるので😰

    • 10月29日
よっちゃん

買ったんですが、結局使っていません。
ずっと電源入れっぱなしなのも気になったのと、おしり拭きは薄いのですぐ出した直後は熱々ですが、すぐに冷たくなってしまいます😅

市販のおしり拭きを入れます。

ご参考にまで(^o^;)

  • しょこたん

    しょこたん

    返事遅くなってすいません😣💦⤵️
    すぐに冷めるなら使っても意味ないですね😰

    • 10月29日
タイリー

12月と1月産まれの子には買いました!(年が離れているのでそれぞれ...)
ウンチが多い新生児期には、やっぱり冷たいお尻拭きは可愛そうかな...と。
一年後に使うかと言うと、正直使いません。お尻拭きが無くなる前に、蒸発して乾いてしまっていたので...。

ほんの数ヶ月しか使わなかったので、二人とも中古品でした(^ω^;)

  • しょこたん

    しょこたん

    返事遅くなってすいません😣💦⤵️
    乾くんですね😰
    使うか迷います💦💦

    • 10月30日
  • タイリー

    タイリー

    新生児期はうんちばっかりなので、乾く前にお尻拭き使い終わりますよ!
    一歳頃は一日2.3回とかだと、使い切る前に乾いてしまいまね。
    なので、本当に最初の数ヶ月使うのみになってしまいます(^ω^;)

    あと、部屋の持ち運び昼から夜寝室へが面倒で...昼間はコタツの中に普通のお尻拭きの箱ごと入れていました(笑)

    • 10月30日
deleted user

冬は使ってます(^^)うんちが拭き取りやすいし子供も冷たいより温かい方がいいかなと思って😊✨
デメリットいうならおしりふきが乾きやすいのと長時間使わないと焦げて?いるようになるので注意です💦

  • しょこたん

    しょこたん

    オムツかぶれがあるのでうんちが拭き取りやすいのは良いですね😃
    今はうんちする度にお湯で洗ったりしてます💦💦
    でも乾くなら困りますね💦💦

    • 10月30日
コッシー

11月末生まれですが、用意しませんでしたし、特になくて困らなかったです。
赤ちゃんにもよるのかもですが、新生児の頃は部屋の空調気にしてるから真冬でもそんなめちゃ寒い中でオムツ変えることもないし、うちの子はそのままのおしりふきでも冷たくてびくっとなるとかも全然なかったので。

  • しょこたん

    しょこたん

    なかなか返事かえせなくてすいません😣💦⤵️
    そうなんですね💦💦
    今の所冷たくて嫌がってる様子は見られないですけど、オムツかぶれが少しあるので気になってます✨

    • 10月31日
deleted user

お水を温めてコットンをつける感じなので蒸発することはなかったです。ただ常にコンセントさしとかないといけません。

  • しょこたん

    しょこたん

    返事遅くなってすいません😣💦⤵️
    そういうのもあるんですね探してみます✨

    • 10月31日