※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなそん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのウンチの臭いが変わった場合、酸っぱいようなチーズのようなにおいがすることがあります。以前はお米が炊けるような臭いだったということです。

生後5ヶ月の赤ちゃんって、ウンチの臭いはどんな感じでしょうか??最近酸っぱいようなチーズみたいなにおいがするんですが、、前はお米が炊けるような臭いでした😮

コメント

myyou

離乳食は始まってますか?
体調にもよるらしいですよ🙌😊

• ぱなそん

ぱなそん

いや、まだです!!体調がよくないんですかね、、😣完母なので普通にゆるゆるなんですが、ちょっと水っぽかった感じでした。

• 10月27日
  • myyou

myyou

そうなんですね😞
    私の息子も完母でしたがいつもと違う臭いはしてましたよ🙌
    臭い違う時は体調悪い日も(少しの変化(風邪とか))あるしだからといって悪くない日もありました😊

• 10月27日
  • ぱなそん

ぱなそん

2日ぶりのウンチが割と酸っぱい下痢っぽかったので、何かのサイン?!普通なの?!と分からず質問してました💦結構あることなんですかね💦

• 10月27日
  • myyou

myyou

普通のうんちより下痢のほうが臭いは酸っぱい臭いしますね😅
    私の子も下痢の臭いは違った記憶があります😊
    体調は元気でも下痢になると不安になりますよね🙁

• 10月27日
  • ぱなそん

ぱなそん

ほんとですね💦続くようなら病院にいってみます!

• 10月27日
ひおしずまま𓃱

うちは下痢っぽいときにそんな匂いがします!
ふつうのうんちのときはご飯の炊ける匂いですが😌

• ぱなそん

ぱなそん

まったく同じです!ちょっと下痢っぽいときは特に酸っぱいです。普通の時は酸っぱさ控えめな感じ、、
    下痢といっても2日ぶりにだしたウンチなのですが😫なんなんでしょうね、、

• 10月27日
🤍

うちは常に臭いです!
友達に離乳食始まったら
結構臭いよ〜と言われましたが
実際うちの子のうんち臭った時
え?なにこれ。くっさ〜🤦‍♂️
って言われるくらいのレベル…笑
離乳食始まっても変わらず
いつもの臭さです🤣💦
もう慣れました!!笑
人それぞれなのですかね!

• ぱなそん

ぱなそん

そうなんですか!!離乳食始まるとって聞きましたが、すでに!!たしかに人それぞれのにおいを持っているのかもしれません😂うちも今日のはくささがキツイくて、、

• 10月28日
うち

私も心配で助産師さんに聞いたら母乳あげてると酸っぱいニオイになるそうですよ😊✨
うちもいつからか酸っぱくなりました😳💡

• ぱなそん

ぱなそん

母乳はとくにそうなんですかね!ウンチもめっちゃゆるゆるだし💦助産師さんに聞いたら確実ですね!!

• 10月28日
じぇいぴっぴ

うちの子は割と毎回酸っぱい臭いします。でもお米の炊き上がった臭いもします。
炊きたての酸っぱいご飯?みたいな...( ˙ཫ˙ )笑

• ぱなそん

ぱなそん

あぁ!わかる!炊き上がった酸っぱいお米!笑 どんなだーという感じですが、例えるならそれだ!あと、たくあんの臭いでもあります😂

• 10月28日
ひまわり

ヨーグルトみたいな酸っぱい感じです!

• ぱなそん

ぱなそん

うちは、酸っぱいたくあん寄りだと思います😅結構強烈ですよね、、昔からでしたか??

• 10月28日
ys💕

うちも酸っぱいにおいですよ💦

• ぱなそん

ぱなそん

ほんとですか!!何か身体の具合悪いのかとドキドキしてました💦ありがとうございます💦

• 10月28日