※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

祖父がたまごボーロを与えた後、蕁麻疹のような症状が出た。BFのビーフシチューも食べていたが、以前は問題なかった。救急に行くべきか悩んでいます。

祖父が息子に大人が食べる普通のたまごボーロを
5つ18時半頃にあげたらしく、
お風呂上がりの20時半に腕や足の所々に
ブツブツが集まった感じの蕁麻疹?のようなものが出てます

夕飯はBFのビーフシチューで以前も食べていて
その時は何もなかったので、
たまごボーロが原因ではないかと思っていますが
救急に行った方がいいでしょうか?

コメント

あかちゃん

たまご今まで食べたことなかったのですか?
たまごボーロのたまごの量は少ないので今までクリアしていたならアレルギーじゃないかもです☆

• ほっぺ

ほっぺ

あります
    赤ちゃんや子ども用のはあるのですが、普通のコンビニやお店などで売っているようなものはなかったのでそれが原因なのかと思いました

• 10月27日
  • あかちゃん

あかちゃん

少し体調悪かって出てしまったんですかね(;・∀・)
    たまごも普段1つとか普通に食べてたならアレルギー大丈夫だと思いますが、体調悪くて出やすかったのかもですね。

• 10月27日
  • ほっぺ

ほっぺ

夕飯のあと、抱っこする時お腹を押さえる感じになってしまってその時少し吐いてました。オエッというより自然にポタポタって感じで、いつもはお腹を押さえる?ような抱っこの仕方をしてしまった時もそんなことなかったので、少し体調が悪かったのかもしれないです...
    今は眠すぎてコロンと寝てしまったので様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

• 10月27日
ミニラ

私なら写真を撮って、明日病院に連れて行きます、

ちよこれいと

卵かもしれないし、小麦粉かもしれないですし、、
呼吸苦しそうでないなら、写真撮って明日行きます💡

p

お風呂上がりなら温冷蕁麻疹とかでは?
いまはどうですか?
いままで子供のボーロ食べてたなら大人のとはいえど
原材料はおなじなのでわたしなら様子見ます

• ほっぺ

ほっぺ

確かにお風呂前に裸で歩き回って5分ほど遊んでいてその時はきにならず、お風呂に入ってから気になったので可能性あるかもしれないです。
    今まで普通に卵を食べていたので食べ物ではないかもしれないですね。今は眠すぎてぐっすり寝ているので、様子をみてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月27日
ほっぺ

卵や小麦粉は今まで普通に食べていて何もなかったので、やはり食べ物ではないんでしょうか...
先ほど眠かったようで何事もなかったかのように寝てしまったので、様子を見ることにします。ありがとうございます。

♡mama♡

風邪や体調不良でも、蕁麻疹になるそうですよ。

ちよこれいと

お風呂上がりの所を飛ばして読んでました😂

アレルギーで軽度の場合、お風呂後や運動後に体が温まってると原因物質に反応して出ることがあるらしいです💡

あとは、食べ物関係なく、温熱蕁麻疹とか💦

コッシー

もう寝たようなのであれですが。
今まで卵、小麦大丈夫だったということ、あげたのが大人も食べると言っても卵ボーロならさほど子供向けと変わらない(というか大人向け卵ボーロが私はあまり知りませんが)し、そんな大量じゃない。
食べ物だと口回りの方が出やすいので、ただの蕁麻疹ですかね?

ちなみに、私が蕁麻疹出やすい体質です。
蕁麻疹は、体が疲れてたりすると、色んな原因できる出るから原因の特定は難しいですよ。病院でもかゆみ止め貰えるぐらいです。
でもだから、本人がつらそうでないなら、ゆっくり休んで翌日ひいてたら、そんなに気にすることはないですよ!