※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
妊娠・出産

産後ショーツの選び方について迷っている方へ。ワコール、犬印、ピジョンなどのブランドでオススメのショーツを教えてください。

度々の質問すみません!!産後の体型戻しを心配してます😢トコちゃんベルトは購入しました。産後ショーツも購入しようと思っているのですが、たくさんありすぎて迷ってます…。ワコール、犬印、ピジョンなど…。オススメのショーツはありますか?ご存知の方、教えていただけると嬉しいです✨

コメント

なみ☆

体型は1年かけてゆっくり戻すものだと思うし
出産してからは赤ちゃんで手一杯になると思うので
ほどほどにしておいた方がいいと思います。

• のち

のち

ご回答ありがとうございます。そうですね、あまり神経質にならない方が良いのでしょうか…。アドバイスありがとうございました。

• 10月27日

私もトコちゃんベルトやガードル買いましたが、いざ産まれるとそんな事やる暇ないぐらい育児に追われますよ_(:3」z)_何より母乳でお腹空いて空いて大変です。私は出産時に子供の頭の回転が悪く、骨にひっかかり恥骨が開いて激痛だったのでトコちゃんベルトしましたが速攻やめました。何故なら寝不足で蕁麻疹が…笑。育児に慣れてきてからでも遅くない気がしますよ。私も体型気になりますが、今は諦めてます!笑笑

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!すごく参考になります。そうですよね、きっと体型戻し云々言ってる場合じゃなくなりますよね…。まずはそれよりも、出産の方に集中することにします(´-ω-`;)優しいアドバイスありがとうございます。

• 10月27日

私も産む前は体型なんて妊娠中体重制限ちゃんとすれば産んだ後すぐ戻るだろうし、余裕ーとか思ってました٩( ᐛ )و笑。それが産んだら、妊娠5カ月みたいな腹にしか戻らなかった…笑。赤ちゃんが動く様になったら追っ掛け回して自然に痩せるかなと…(´◉ ω ◉`)ちなみにピジョンのガードルも結構しめつけよかったけど、個人的にはやっぱりワコール好きです。ワコールつけてるだけで体型戻ってないけど、なぜか女に戻れた気がします。笑

• のち

のち

ご丁寧にありがとうございます!!元々食べるのが好きで、結構太ってしまったので不安で…。でも、ながーい目線で考えれば良いですよね(●´ー`●)ワコール!!わかります。高いけど、なんだかその分効果ありそうな気がしますよね💦

• 10月27日
aki

産後直ぐからトコちゃんベルトと犬印の産後直ぐニッパーを今は使用しています😊
1ヶ月検診で問題なければワコールのシェイプマミーガードルを使う予定です💓
まだ効果は分からないのですが、すみません💦
出産頑張って下さいね💕

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!すごい、完璧な対策ですね(๑•﹏•๑*)わたしも見習います!産後の想像が付かず、何を買えば良いのか分からず…助かりました。ありがとうございます♡そして出産、お疲れ様でした!おめでとうございます😍

• 10月28日