※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

結婚5年目です。少し愚痴になってしまうかもです。私は義両親が大嫌いで…

結婚5年目です。
少し愚痴になってしまうかもです。
私は義両親が大嫌いです。
両親も時々嫌いです😅
両親には義両親が嫌いとしか言っていません。詳しくは知られたくないです😅

先週娘4歳の誕生日旅行に行ってきたのですが、多分その居ないときに、義父が私の両親に電話してぜひ家に遊びに来て下さいと言ったみたいです😢
義両親から何回か両親を招待したいと言われていたのですが、私が断ってました。理由は…・嫌い・両親を会わせたくない・家が汚い(大量のストック、埃がクモの巣状、絨毯に大量の髪の毛、洗濯物(下着も)が普通に干されている)からです。
旦那にも辞めるよう言ってもらっていました😢
私の両親がくるから掃除をするとか考えなさそうだし、孫(嫁)がくると分かっていても汚いです。
そんなに家に自信があるんだろうか😅
義母が昔自宅兼料理屋をやっていてただ食べさせたいだけだと思うのですが…
義父は義母の料理をリスペクトしてます。至って普通の料理です😅

母に断ってとLINEしましたが、断る理由がない。なにを言われても行きます。
いい嫁と思われていなくてもいい。あんたの旦那の事詳しく知らないし、どんなところ、環境で育ったか知りたいので行きますから。と言われました😞
なんで喧嘩腰なのか、旦那の事詳しく知りたいからだけ言えばいいのに。
今まであんたの旦那は営業だから体力的には疲れてないのにタフじゃないねとか、食べるのが遅すぎるとかチクチク言われてたのを思い出してイライラ爆発してLINEもシカトしてます。
色々我慢して仲良くやっていたのに義両親のせいで最悪です。

両親に旅行のお土産も渡していないしこれからどうしよう😞
なにかアドバイス下さい😢😢😢

コメント

さおり

旦那の実家なら別にいいんやない?旦那がどう思ってるか知らないが。主さんが汚したわけじゃないんだし( ̄∀ ̄)

私、汚いのが逆転に自分の実家で旦那家族を招待する方が絶対に嫌だ!

ずっとその事、旦那家族から言われるの耐えれんわ( ̄∀ ̄)

自分の親が旦那実家に行って汚いとか言っても、後々旦那の実家汚すぎだよねーごめんねーって話のネタにしてしまうかも。

もちろん旦那いない時に( ̄∀ ̄)

ゆうきしゅん

義親と実親は会ったことないんですか?
嫌な理由をはっきり伝えないといけないと思いますよ。
部屋が汚いから行かない方が良いとはっきり伝え、それでも行くなら行かせたらどうですか?