※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める5ヶ月半の娘。現在は1日5回のミルクをあげており、ミルク後は遊んでから寝ます。離乳食は午前中に考えているが、何時頃が適切でしょうか?

5ヶ月半になる娘の離乳食について。

明日からついに離乳食を開始します。

10倍粥から始めます。

離乳食の時間について教えて頂きたいです。

完ミで、ミルクは1日5回です。

朝7時半頃、11時、14時、17時、20時にあげています。

ミルクを飲んだら1時間から1時間半はおもちゃで遊んだりしていて、その後次のミルクまでは寝ます。

離乳食は午前中にあげようと思っているのですが、この場合だと何時頃にあげるのがいいでしょうか??

コメント

あーたん

11時のミルクの前がいいと思います(*´꒳`*)
あまり遅いとお腹すいてぐずって食べてくれないと思うので、10時30分までには食べさせはじめたほうがいいかと!

たま はな

私も一回食の時は11時ごろあげてました😊
今は、朝一と11〜12時ごろです🍀

土曜日の午後からもやってる病院があるなら11時でいいと思います🙋🏻✨

お米はアレルギーは出にくいって言いますけど、どうしても明日始めたいとかじゃなければ、お米に限らず初めての食材はなるべく平日の午前中のほうが安心だと思います。