※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんちゃん
子育て・グッズ

離乳食と寝る前のミルクについて相談です。夕食をずらす場合、寝る前のミルクとおやつのタイミングが気になります。経験ある方のアドバイスをお願いします。

最近三回食を始めました。離乳食は食べたり食べなかったりですが、体重が曲線ギリギリをたどっていることもあり、始めて様子見てます。

そこで離乳食の時間と寝る前のミルクについて質問させてください。

離乳食始める前までは母乳中心、寝る前だけミルク+母乳でした。
今は
8時半離乳食+母乳
13時離乳食+母乳
17時離乳食+母乳
20時ミルク(120ミリ飲むときと飲まないときあり)+母乳

夜中2~3回母乳

という感じです。

今後夕食を大人と同じ時間(18時~18時半)にずらして一緒に食べたいと思うのですがその場合

①寝る前のミルクはどうすれは
よいのか?夕食から間隔があかないので飲ませるべきか悩んでます

②おやつの時間あたりに母乳1回飲ませるべきか?

経験ある方アドバイスください。

なお、お腹すいたではあまり泣かない子で、眠いときにおっぱい求めてくる赤ちゃんです

コメント

シオン02

オヤツは午前10時、15時にあげてます。オヤツあると少し時間ずれますよ!
母乳の回数は少し多いですね。
20時のミルクを140にしてみたらどうですか?
120でたりないときありませんか?120から140の間で作って完食か10残っても母乳あげないで夜中にあげれば楽になりますよ

• めんちゃん

めんちゃん

回答ありがとうございます!

なるほど!逆にミルクの量増やすってこともありですねー!!参考にさせていただきます★

おやつとは何をあげてますか??三回食慣れてきたらこちらも検討したいと思います‼️

• 10月28日
  • シオン02

シオン02

オヤツはベビーせんべいか9カ月からたべれるたまごボーロかウエハースですよ!

• 10月28日