※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘が鼻風邪気味で、掛け布団を蹴る問題やスリーパー検討中。ユニクロのカバーオールで寝かしつつ、服装や布団事情について相談です。

昨夜から、娘が鼻風邪気味です。
原因は、友達の息子くんにチューされまくったからか、掛け布団を掛けずに寝るからか…
掛け布団は毎日かけても掛けても一瞬で蹴られ、時間差で掛けても時間差で蹴られます。
スリーパー検討しましたが、寝ながらも動き回る娘のことを考えると恐らく嫌がられると思い買っていません。
今日は、ユニクロのカバーオール(フリース生地の足まで隠れるやつ)を着せて寝かしました。下は長袖ロンパース着ています。ちょっと暑いかなー😵と、少し心配です。

みなさんは、夜寝る時の服装や布団事情どうしてますか?

コメント

あー

うちは最近スリーパーをつけてみましたが、手と足が出てれば大丈夫かもしれないですね!

• なお

なお

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    手足自由だと大丈夫ですかね…?
    7ヶ月にして少し歩くくらい動き回るので、それでも嫌がりそうなんですよね。

• 10月27日
たつ*とも

あまり足までおおう服を着てせ寝せるのは良くないと聞いたことありますが、、暑くなりすぎて余計嫌がりませんか?(体温調節しにくいので)
それだったらスリーパーの方が良いと思ったのですが💦
うちはいつも布団蹴られるので、寒くなったらスリーパー着せてますよ!
お腹冷やさないのでいいですよ。

• なお

なお

回答ありがとうございます😊
    そういえば、聞いたことあるような。
    さっきまで、それで寝てたのですが今起きて嫌そうだったので脱がせました。
    いつも通り、長袖ロンパースにスウェットズボンに腹巻スタイルにしました。

• 10月27日