※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mi
妊娠・出産

横浜市在住のママがマタニティー関連のイベントやヨガスタジオを探しています。情報を教えてください。

横浜市に住んでいます(^^)d去年引っ越ししてきたのもありマタニティーの方、これからの育児していくママと話す機会があればなぁって思っています(///∇///)
また、おすすめのマタニティーイベントやマタニティーヨガスタジオ、マタニティーに関して何か参加できる場を探しています。よかったら教えてください♡

コメント

妃★

横浜に住んでいます。
私は地元が横浜ではないのと、フルタイム勤務で仕事以外の友人は居ないので、産休に入る前から、横浜市がやっている両親学級や病院がやる母親学級には必ず顔をだしました。
生まれてからは2ヶ月になったらすぐ、子育て支援施設や、子育てサロン(月一回100円)に行き、近所のママ知り合いを作りました。
育休中はベビースイミングに8ヶ月から通いました。
いろいろ出会う機会はあると思います。市や区のホームページをくまなくチェックするといいですよ。

• cha-mi

cha-mi

ありがとうございます‼いま、区の両親教室には参加させてもらってます。緊張してなかなか話せない性格があだとなってます(>_<)
    でも子のために自分のために頑張らなきゃと思ってます。
    子育てサロンいきたいです!スイミング教室にもいいですね~(〃∇〃)

• 8月19日
  • 妃★

妃★

子育てサロンや子育て支援施設では、スタッフの方が話しかけてくれますし、話を聞いてくれます。同じくらいの月齢の子を紹介もしてくれるので心強いですよ。
    子育てサロンは月1のところに三ヶ所行っていました。赤ちゃん学級というのも区でやっていて、それも月1なので、毎週一回は何かに参加していました。参加していれば誰かが話しかけてくれるのでだんだん仲良くなれますよ。
    私はワーママなのでマタニティーヨガなど意識高い系のところには参加できませんでしたが、幼稚園のママ友よろしく、なかなか女子力の要る集まりだと感じました。自分に合う集まりが見つかるといいですね。

• 8月19日
cha-mi

支援センターの場所などわかる資料を役所で頂いてきましたが子育てサロンが月1あって三ヶ所いくというのは自分にとってもありがたいです。ひきこもりにはなりたくないので(>_<)

あたしも最近妊婦になってパートになりましたが今まではフルの仕事していました。そのため時間ができた分色々参加したいって思ってまして(^-^)v

詳しく色々教えて下さりありがとうございます。