※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、おっぱいを多めにあげているが、食べないことが気になる。どうすれば食欲が出るか悩んでいる。同じ状況の方はいますか?

後半月で一歳になるのですが、未だに離乳食を食べてくれません😅💧
食べない時は2.3口で終わり、酷い時だと口開けないので隙を見て無理やり口に入れます😅💨💨

離乳食をちゃんと食べてくれないからおっぱいを長めにあげてますが、全然食べてくれないからおっぱいもあまり上げない方が良いのでしょうか?💦

どうしたら食べてくれるようになりますかね?

前よりはまだマシでスプーン嫌がることはなくなり口に無理やり入れても食べてくれるようにはなったのですが、全然量が増えず一日トータルで10cc食べれば良いかなーって感じです💧

同じ状況の方いますか?

コメント

あーか

断乳したら食べるようになりました!

• ぐでたま8

ぐでたま8

断乳する前は全然食べなかったんですか?👀💨
    離乳食食べなくてもおっぱいはあげないでいたんですか?👀💦

• 10月28日
  • あーか

あーか

断乳する前は完食する日はほとんどない感じでした!
    形状を変えたり、味付けを変えたり…食べる工夫は全てして、それでも食べなくてもう断乳しかなかったです。
    なので食べなかったけど断乳しました(・ω・)/
    断乳したらすぐ食べるようになりましたよ!

• 10月28日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

食べないけど断乳した時はかなりグズったりしなかったんですか?👀💦
    断乳って卒乳したって事ですよね?🌟
    ある日突然一回もおっぱいをやらなくしたって事ですか?😅💨
    質問攻めでごめんなさい😱💧

• 10月28日
  • あーか

あーか

断乳中はぐずりますが、先に夜間断乳はしてあったので日中やめるのは比較的スムーズでした。
    1歳で完全にやめました!
    徐々に減らしてやりました。

• 10月28日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

うちももぅ夜間断乳しちゃってたので、日中辞めてみようかなと思います🌟
    日中辞めた時は夜寝る前のおっぱいも辞めましたか?👀💦

• 10月28日
  • あーか

あーか

夜間断乳の時点で寝る前のおっぱいもやめてました!

• 10月28日
アーニー

おっぱいでしょうね~。
時間短くして回数も少し減らすといいかもです。あとは離乳食に少し味つけしてみてはどうですか。

• ぐでたま8

ぐでたま8

普段からおっぱいの時間は短く、ご飯食べた後におっぱいやって後は風呂上がりの寝る前と朝起きた時にしかあげてないです👀🌟
    離乳食に味付けしてるのですが、BFの方が美味しいのか作ったのより食べますね😳💧ワラ

• 10月28日
チッチ!!

回数は何回ですな?それでもおっぱいが原因かなと思います>_<
元々食の細い子もいますが、それはまず断乳してからかなぁって(−_−;)
たった一度だけの授乳がなくなっただけで離乳食をもりもり食べたりするので!
たぶん、1歳になるので知恵もついてると思いますので…おっぱいがあると食べなくても良いと思ったりしてるかもです!
もう、食べるという習慣生活リズムを作ってあげるべきかなと思います>_<あと、牛乳をあげたりフォローアップミルクを離乳食に使ったりしていってもいいかもしれませんね!

• ぐでたま8

ぐでたま8

日中のおっぱいはご飯食べた後にあげるだけで後は朝起きた時と寝る前だけです👀💦
    断乳と卒乳の違いがわかりません😅💨💨ワラ
    どの時間の授乳をなくせば良いですかね?😱💦

フォローアップミルクってなんですか?😅
    以前に粉ミルクとパンを混ぜたものを与えたら顔がぶんと腫れてアレルギー反応が出ちゃいました😱💧
    どっちにアレルギー出たかはわかりませんが、食べれますかね?😳💧

• 10月28日
  • チッチ!!

チッチ!!

断乳は、親から辞めさせる
    卒乳は、赤ちゃんからいらないよ
    って感じですかね!
    食後すぐの授乳をやめてみては?
    ただ、パンや粉ミルクでどちらかアレルギーかわからないっていう事なので…別々にあげてみたらわかると思いますが…(−_−;)小麦粉がダメかもしれないですしね>_<
    母乳は栄養はかなり少なくなっているのでフォローアップミルクは栄養を補ってくれるものになります!
    あと、月齢的に親と同じ様な物がいいってなってきているのかもしれないですよね?
    食べない時期に、同じ食器で同じ離乳食を一緒に食べてました!特に美味しい訳ではないですが、「美味しいね、いっぱい食べようねー」みたいにしてました!そのあと、普通の大人の食事すると興味を示してきて食べるようになりました!

• 10月28日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

なるほどー😅💦
    明日から食後のおっぱいを辞めてみようかなと思います👀🎊

フォローアップミルク🥛試してみます🌟
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月28日

断乳するまで、ほとんど食べませんでした💦💦断乳したら、盛り食べするようになりました😂

• ぐでたま8

ぐでたま8

どのように断乳しましたか?👀
    断乳した初日から食べるようになったのですか?👀
    食べない時期は食べてくれるまで離乳食でしたか?それとももぅ大人と同じものを与えてましたか?💦

• 10月28日

退会ユーザー

私が手術をしなくてはいけなかったので、手術日一か月前に強制断乳しました😂前あきの服だとボタンを引きちぎってまでして飲もうとするので、被りタイプの服にして泣いてもあげなかったです😓💧💧断乳直前はもう夜の授乳だけだったので、ひたすら抱っことトントンしていました😂食べない時は、果物が好きだったから、果物をあげて、後はベビーフードなら食べてくれたので、3回のうち1回はベビーフードあげちゃっていました🖐

• 10月28日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

BFは毎日あげてましたか?👀
    うちの子は作ったものよりBFの方が食べるんですよね😱💦ワラ
    決してうちが作ったのは不味くは無いんですけどね😳💧ワラ

• 10月29日

退会ユーザー

ほぼ毎日あげていましたよ😅💦💦ベビーフードで野菜摂取していました😓💦💦

• 10月29日
ねこ

同じ…ってほどではありませんが、うちの子も食べません😱昨日保育園で、同じ月齢の子の食事を見て、うちの子とのあまりの違いに悲しくなりました。。
私は断乳をしようと思ってます!

• ぐでたま8

ぐでたま8

どのように断乳を始めようとお考えでしたか?👀🌟
    他の子がモリモリ食べてるとなんでー?と悲しくなりますよね😱💦💦

• 10月28日
  • ねこ

ねこ

今は夜は飲んでなくて日中3回だけなので、一回ずつ減らしていこうかと思ってます💧食べない割に体重は右肩上がりなんですが😅
    本当食べなくて凹みますよね…😱

• 10月29日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

日中三回だけなんですね👀🌟
    うちも今日から朝起きた時と夜寝る時のおっぱい無くそうかなーと思い朝起きてからのおっぱいやってなかったのですが、グズリが酷すぎて負けました😱💦
    なので、3回食の方で徐々に減らしていこうかなと思います😆👍⭐️
    因みに夜の寝かしつけはおっぱいじゃないんですか?👀✨

• 10月29日
  • ねこ

ねこ

多分食後の方が減らしやすいと思います!うちは朝ごはんが7時、授乳9時、昼ごはんが12時、授乳14時、夕飯18時、授乳20時です。寝かしつけが今はおっぱいなので、最後までその授乳が残りそうだなぁと思います💧
    離乳食、まだまだ柔らかいものばかりでカミカミしなくて😱軟飯はいけそうですが、おかずがなかなか食べません😣今朝はおやきにしてみたのですが、カミカミせず飲み込んでしまい吐いちゃいました😰
    ぐでたま8さんはごはんの固さどうですか??

• 10月29日